

キリキザン考察


キリキザン

第5世代になって登場した「悪、鋼」の複合タイプ

半減タイプ7つ 
1/4タイプ2つ
無効タイプ2つ

と非常に優秀

かと思いきや

メジャー級の炎、地面技が弱点

格闘技は4倍弱点だったりする


攻撃種族値は125とかなり高め

しかし素早さは70と平均的

ちょっとクセのあるこいつをどう生かしたものか・・・

続きを読む »


注意:島田紳助引退騒動の裏で・・・

島田紳助が芸能界引退というニュースで世間は持ちきりのようですが

こういった芸能スキャンダルが不自然なくらい大々的に取り上げられる時は

その裏で国家に関わるような重大な決定がささやかに行われていたりします


続きを読む »

もち食感ブーム


最近良く

「もち食感」

のパンやお菓子を見かけます

嫌いではないです

嫌いではないんですが・・・

なんで何でもかんでも「もち食感」にするんだろう(´・ω・`)

ふんわり食感が食べたくて買ったホットケーキがもち食感だったときの残念さと言ったらもうね;

ホットケーキとかワッフルって

本来ふわふわの生地を楽しむものなんじゃないの??

それをあえてもち食感にする意図は何??

流行ってるからってなんでもかんでも乗っかればいいってもんじゃねえぞ!!



統一パ大会の報告


前回

 近々ポケモンタイプ統一PT大会があるようなので

 悪統一使いとしてエントリーしてきました

 目標:3タテされずに負けること!

 初戦で格闘や虫、水統一と当たったら早くも目標達成が危うい気がしてきた・・・

と書いておいた大会の結果やら感想やらを

大会詳細はこちら


続きを読む »

素晴らしき中国食(?)品 最新情報

最新情報

と言っても5日前ですが

こんな記事を発見

死んだ幼児で作った中国産「人肉カプセル」

続きを読む »

素晴らしき中国食(?)品

「メタミドホス」餃子や発がん性うなぎで

中国食品が危険としてマスコミが取り上げることがしばしばありますが

あんなものは氷山の一角のそのまた一角です

というか中国の食品で安全なものなんかないんじゃない?

今まで調べたり聞いたことのある中国の素晴らしき食品
(ソース貼り付けると膨大な情報量になるため自分で調べてみてください)




続きを読む »

悪ポケ考察

現状の悪ポケの評価

マイナー<中堅<強ポケ<厨ポケ

です

順番は図鑑順で

基本的に対人戦を考察しているので

対人で使用されない未進化や伝説は省きます

俺の独断と偏見かも知れませんのでご了承ください




続きを読む »

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
