

「三人杯」結果報告

大会中突如事情により棄権した方や退団された方がおられた為

17人の参加者が13人となりました;

また1名が全ての試合を消化できなかったので無効扱いとしますと



ライの成績 12戦7勝5敗

vs電気 0-3 身代わりされ惨敗
vs竜  0-2 かなりいい勝負だったと思います
vs岩  3-0 ズキンが大活躍
vs草  2-0 凡ミスしたけどドンカラスで勝利
vs毒  0-2 命中90%に裏切られた結果がコレ
vs鋼  0-3 完全に読み違い惨敗
vs悪  3-0 運が良すぎて逆に怖い
vs岩  1-0 読みが的中
vs草  2-0 こちらも読み通りで安定勝ち
vs地面 0-1 接戦でしたがジリ貧負け
vs毒  1-0 泥仕合にw申し訳なかった対戦
vs霊  2-0 運と読みに助けられ勝利


悪くない成績だと思ってます

ただ今回対戦した電気使いや鋼使いの人には

まだ1度も勝ててないんですよね;

しかもどちらにも0-3の惨敗

早急に対策を練らなければ・・・


今回主に使用した悪ポケは

ズルズキン ヤミラミ バルジーナ ドラピオン ドンカラス マニューラ
 
などです

どうやら俺には搦め手が多く耐久向けのポケモンが向いてるようですw

グラエナは・・・ノーマル統一の方に使うつもりでしたが

途中棄権となってしまいました;

もっと活躍させてあげられればよかったなぁ(´・ω・`)

まだまだ実力が伴っていないということか・・・


今大会

非常に楽しませてもらいました

対戦前から読み合いって熱いですねw

企画してくださった夏山さんには感謝です

また楽しい大会を期待します(自分でやれ





今日はハロウィンですね

カボチャ買ってこよう



大会「三人杯」

10月23日より

「三人杯」という大会が開催されております

ルールは以下の通りです


-ルール-
 シングル3→3 Lv50戦
 自分の支配するタイプのポケモンのみ使用可能。
 伝説/幻は使用禁止。
 準伝、600族は合わせて一体のみ使用可。
 眠らせることができるのは一体のみ(自分から眠ったのは含めない)
 最後の一体同士になったときの大爆発、自爆、道連れ、滅びの唄は使用した方の負け
 ポケモン/アイテム重複は禁止

-開催期間-
 10/23 0:00 ~ 10/30 23:59

-対戦方式-
 総当り戦になっております。
 タイプルーラーズチャットルームにて、大会参加者同士、バトルしてください。



普段のポケモンバトルは6体連れて行って見せ合い

その中から相手の選出を読んで3体選出する

というルール(いわゆる63バトルってやつ)ですが

今回の大会では

連れて行けるポケモンは最初から3体のみ

つまり相手の手持ちや戦略をあらかじめ予想しなければなりません

そして見せ合いで順番を決める時も

その順番(主に先鋒)で勝敗が大きく左右されます

また見せ合い時にお互いの手持ちが全て判明してしまいます

非常に読みと駆け引きが重要なこの大会

17名のルーラーズメンバー参加者と総当たり戦です

なんていうかもうすごい大会ですねw

ワクワクが止まらない!

俺は現時点で4戦2勝2敗です

この調子でせめて5分5分にはしたいところですね;

正直悪パでこのルールだと

ゾロアークが非常に動かしづらいです;

63なら

ゾロアークが選出されるかどうか
何に化けて登場するか
先鋒で来るか次峰で来るか

これらのプレッシャーを与えられるだけでもこちらに有利だったんですが

3人杯ではそうもいきませんからね^^;

てことで結構ガチパで挑ませてもらってます!

それはやりすぎだろってくらいメタります!

それでも戦績が5分ってあたりが何ともいえないね!



残りの対戦相手は12人か

気合を入れて望まねば・・・

ちなみに悪タイプの怨敵シリーズは大会期間終了までお休みです( ゚∀゚)

大会中にわざわざ弱点を晒すほどの余裕なんてないよ!

危険度の高いポケモンを選出する読みの誘導記事書いてもいいけど

さすがにそこまで姑息じゃないよ?ほんとだよ?(´・ω・`)

まぁそんなのにひっかかるのは俺くらいだけどな!









悪タイプの怨敵その② 虫編

悪タイプの弱点である虫

なんで悪が虫に弱いのかその辺はよくわかりませんが

サクッといきましょう


続きを読む »

悪タイプの怨敵その① 格闘編

タイプ統一をしていると

どうしても苦手なタイプ、苦手なポケモンが出てきます

そんな悪タイプの怨敵どもを

シリーズ化して紹介します

自分の首を絞める行為だって?

そうだよ!( ゚∀゚)

でもそうやって苦手な奴らと戦う機会を増やしていけば

戦い慣れてくるかも知れないじゃない


※あくまで俺が苦手なだけであって
 他の悪ポケ使いの人には「こいつ楽勝じゃね?w」ってのもいると思いますのでご了承ください



続きを読む »

お仕事

新しい仕事が見つかって先日から頑張っております

1年半のブランクはかなり体力を衰えさせていたようで

初日で足がパンパンになってしまった・・・

もう脳がオジサン化してるので仕事覚えも悪いです;

でもまぁ慣れるまでは頑張りますよ

体調崩さない程度に・・・ねw





PDWですが

緊張感デルビル♀ すり抜けミカルゲ♀も無事GETしました

でも厳選したり育てる時間はあまり取れなさそう・・・

大会結果

昨夜の大会ですが

結果

初戦負け\(^o^)/

更にシード枠でしたので

敗者復活戦にも出れないと言うねw

お相手は同じ悪統一のルーラーズリーダー

まぁかなり相手を追い詰めることはできました

グラエナも大活躍できました

悪使い相手にグラエナで暴れることができただけで余は満足じゃw

BV 78-50402-24861 (対戦者の許可は頂いております)

感想や反省点は↓の方でw


優勝は電気統一の方です

統一タイプをノーマルから電気に変えて間もない方ですが

なんと優勝してしまいましたw

それだけの実力をお持ちだということですね

俺も頑張らねば・・・




以下グラエナネタバレ

続きを読む »

大会

本日21時より

ルーラーズ内でトーナメント大会が開かれます

参加者は24名かな?

かなり大規模な大会になりそうです

システムは相棒制

自分の相棒を1匹決め、選出される3匹には必ず相棒を選ばなくてはならない

というシンプルかつ熱いルールです

俺の相棒はグラエナにしました

なんかハードル思いっきり上げた気がしないでもないです;

でもさっきランダムに潜ったら

立ち回りと読みさえしっかりできれば十分強かったです

いやまぁそれはどのポケモンにも言えることですがね^^;


PTは事前に公開することになってましたので

ここにも公開しておきます


グラエナ(相棒)
ヤミラミ
ズルズキン
ドンカラス
ゾロアーク
マニューラ


安定した受けポケモンがいませんw

それでも脳内シミュレートするとこのメンバーになります

1匹でも欠けるとグラエナを活躍させるのが難しくなります

幸い相棒以外のメンバーは

同種族であれば別の個体を使用しても良いそうなので

かなり幅が広がります

普段から同じポケモンで別の型を数種類作ってきた甲斐があるw

王道と変態を使い分けて翻弄してやるぜ!(負けフラグ



敗者復活もあるそうなので最低2戦はできそうです

3戦くらいはしたいなぁ・・・

東電 「ただちに健康に影響・・・出ちゃった(テヘ 」

長野県で福島県から避難して来た子ども130人のうち10人に甲状腺機能に変化
http://www.shinmai.co.jp/news/20111004/KT111003ATI090018000.html

わぁ・・・

うわぁ・・・・・・

うっわぁ・・・・・・・・・

シャレならん

避難してこれですよ

確率1/13ですよ


「福島第一原発事故との関連性は明確ではない」

だから国では保障しませんってことですねよく分かります


そういや福島原発の作業員が急性白血病で亡くなったときも

「放射線との関連性は認められない」

とか言ってたっけなぁ







続きを読む »

夢個体考察

古びた洋館で出現する悪タイプは

ヤミラミ:いたずらごころ
デルビル:きんちょうかん
ミカルゲ:すりぬけ
スカンプー:するどいめ

です

ヤミラミは既に考察したのでそれ以外について考えて見ます


続きを読む »

洋館フィーバー

本日PDWに行ったところ

なんと5連続で古びた洋館に行くことができました

pdw3.jpg


まぁ欲しい子であるヤミラミ、デルビルは♂だったんですがね;

ちなみに次のページは「凍える風」を覚えたミカルゲです

これも残念ながら♂ですorz

今回はそのミカルゲを連れてきましたけどねw


ヤミラミですが

実はルーラーズメンバーの方から♀個体を頂けたので

これから厳選育成できます!

本当に感謝感謝ですm(__)m



あ、次回は緊張感ヘルガーとすりぬけミカルゲについて考えてみる予定です

ブロとも

左下をごらん頂ければお分かりのように

ブロとも増えましたー

ルーラーズの面々でございます

適当考察の俺と違って

ちゃんと役割や調整を考えた育成論ですのでとても参考になると思います

是非ご覧になってください




プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
