スポンサーサイト


ミツバチ騒動


「遊助」こと上地雄輔さんの最新曲

「ミツバチ」

ネットを中心に話題になってますね

あまりにヒドイと酷評の嵐で

通販大手のAmazonでは

CDの評価プレビューに非難や苦情が殺到し炎上したそうです

俺はそのニュースを聞くまで

曲を聴いたことがなかったんですが

どんだけヒドイんだろうと聞いてみたら・・・



うん

ヒドイねwww

リズム感はいいし耳に残るから

子供には流行りそうだけどw

ネタ曲と割り切ればむしろ嫌いじゃないんだけどね^^;

ただ

歌詞・・・どうなの・・・

ところどころはいい歌詞な部分もあるけど

全体的にバカにしてる感じが不快です・゚・(つД`)・゚・

差別臭がプンプンするよ・・・

酷評の中には

「好色女の売春推奨曲」とか言われてましたが

言いすぎな気はするけど否定できない;

しかもTVではそれを真剣な表情で歌う上地さん・・・

せめて吹っ切れてバカ全開で歌ってればネタ曲で済んだでしょうに・・・




まぁそれだけならまだ

歌詞ヒドイだけなら今までにもいっぱいありましたし

夏になるとそういう曲が増えるのは仕方ないと思いますし^^;

でも騒動の原因はそれだけじゃなく

メロディーラインやら歌詞の一部が

盗作なんじゃないかってこと

まぁ世の中に星の数ほど音楽があるわけですし

似ている曲はあって当然だと俺は考えてますが

検証サイトを見ると・・・

あー・・・うん・・・

これはパクリ疑惑が浮上するのも頷ける;



上地さん

結構好きで応援してたんだけどなぁ

ちょっと・・・というか

かなり幻滅orz

購入された皆さんは

フリスビーや輪投げや鳥避けに使えてすっごい便利

と皮肉たっぷりですが

まだ優しさが伺えます

心境的には何か色々裏切られて

それでも上地さん応援してるよw

って感じなんでしょうか;



公式ブログのコメントを拝見しましたが

盲目なファンのコメントって

行き過ぎてると鳥肌が立つんですね((((;゚Д゚)))

気に入ったって人はいてもいいと思うんです

価値観は人それぞれですしね

でも

ただ気に入ったってだけでは考えられないような賞賛の嵐・・・

新興宗教の教祖に全てを捧げて

何も疑うことなく凶悪犯罪に走った事件とかを思い出してゾッとした・・・



あくまで俺の意見ってだけですので

これを読んで不快に思った方がいらっしゃったらごめんなさい

ただ

好きなことに入れ込みすぎたり

情報に乗っかって悪ノリしたり

色々と考えさせられる騒動だったので

自分を戒める意味も込めて記事にしました




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
