スポンサーサイト


ねぶた行ってきた


りんご県らっせらー祭りの最終日

海上運航&花火大会に行ってきました




駅を降りて200mくらい歩くと

すぐ海があって公園になってるんですが

最初どこでやってるのかイマイチわからなかったので

そこに向かいました

人もいっぱいだったし

きっとこっちで合ってるよね!

と安易にそっちに向かいました

おぉ、やってるやってる

早速写真に収めよう!

NEC_0165.jpg

遠い・・・

ねぶたかどうかさえ判別できない;

どうやら近くで見るには湾の反対側に行ったほうがよさそうです



人に囲まれて動けないよ;;

15分くらいかけて押し分けて

やっと脱出

海沿いに人ごみを掻き分けながら

県内で最も有名な三角の建物を目指します

NEC_0167.jpg

1kmも離れてないと思うんですが

たどり着くまで30分以上かかりました;

この裏からならよく見えるはず・・・

ハイ、既に人でごった返していて無理です;

警官が必死で大声張りながら規制してましたw

暑いのに大変ですね・・・お疲れ様です


仕方ないので近くのねぶた待機所に行って

海上運航しなかったねぶたを撮ってきました

NEC_0171.jpg
NEC_0168.jpg

そうこうしてる間にねぶた囃子も聞こえなくなってきたので

そろそろ終わりかなーと思い帰路に

と思ったら

花火が上がり始めたので撮影開始w

NEC_0175.jpg
NEC_0177.jpg
NEC_0176.jpg

何気にいいポジションで撮る事ができましたw

まぁ本当は

海に浮かぶ勇壮なねぶたと花火のコラボレーションが撮りたかったんですけどね^^;


花火の撮り方うまくなった気がしますw

去年の大曲花火大会で経験積んだおかげですねw



それなりに満足です

人の多さも思ったほどはひどくありませんでした

ただ

すっっっっっごい蒸し暑かった(;´Д`)

りんご県でもいたる場所で猛暑日でしたからね・・・

加えて人の熱気とか体温とか

海からの湿った風とか

デオドラントシート持って行かなかったら

体中べったべたになるところでした・・・



さて

りんご県の夏祭りはひとまず終わりかな?

弘前ねぷたは大学時代に堪能したしw

立佞武多はまだ見てないので一度見たいですね~

凄まじい迫力らしいですが

こっからだと遠いんだよなぁ・・・

来年には青森まで新幹線が通るので若干近くなるんでしょうけど

来年は俺がどうなってるかわからん@@



告知ってわけではないけど

今年も秋田大曲の花火大会に行く予定です

去年よりいい写真が撮れるよう祈っててくださいw




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
