

タバコの話


突然ですが

俺はタバコが嫌いです

この世で最も嫌いなものベスト3に入ります

この時点で不快に感じる愛煙家もいると思いますが

むしろそういう人にこそこの先を読んで欲しい!





さて

タバコが今月から大幅値上げだそうですね

残念な話です

まだそんなヌルいところで議論してたなんて・・・

どうも日本はタバコに対して考え方が甘すぎます

毒性や依存性は分かりきってると思うんですがね

高い金出して自分の体壊すだけなら

ただの自業自得で笑い話ですが

副流煙で他人の健康を害した場合

それが明らかに証明されれば告訴されますよ?


海外では

そうした様々なリスクがあることを

タバコのパッケージにでかでかと書かれています

「この商品を使用すると早死にします」と

実際どんな目に遭うか写真つきで警告してあります

e45202a1.jpg
EUで販売されているタバコパッケージの警告

こういった警告は世界各国のパッケージに表示されています

中にはかなりグロい内容のものも・・・
(商品として売ってるかと思うと吐き気すら覚えるレベル)

試しに「タパコ パッケージ」で画像検索してみると良いでしょう

そういう画像がわんさか出てきます

日本も少しは見習うべきだと思うんですけどね



ちなみに愛煙家のみなさんはよく

「税金払ってるんだから感謝してほしいくらい」

とかぬかしますが

年間のタバコ税は約2兆円

国民医療費の国庫負担が年間約9兆円

タバコによる健康被害で病院を利用する割合が約38%なので

それに出される国庫負担額は約3,5兆円

タバコ税払ったところでクソの役にも立ってませんよ( ゚∀゚)

今回の値上げでどう変化するかは興味深いですけどね







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
