

お久しぶりです

気温差が激しくて風邪ひいたりはしてましたが

生きてます^^;

ご無沙汰の間やっていたことといえば

主にポケモンですw


ランダムバトルに繰り出しては

対人戦に勤しんでいるわけですが

みんな使うポケモンが大体同じ・・・

型も戦法も技構成も

同じようなのばっかりで

正直対戦していても面白くありません

まぁ対戦に勝つためには

強いポケモン
役割構成
技構成
立ち回り



同じようになっていくのは仕方ないんですが

そんなテンプレ通りのPTで戦ってて飽きないのかなぁ?

多分もう少し時間が経てば

メジャーなポケモンに対する対策ができはじめる
 ↓
そいつらで勝ち上がるのが難しくなる
 ↓
自然に減ってくる

とは思うんですがね


以下現状でよく見るメジャーポケ

ガブリアス 前作から定評のある物理アタッカー

ゴウカザル 前作から定評のある二刀アタッカー 

バンギラス 特性優秀 火力も高い

ギャラドス 竜舞物理型が多い

ヤドラン 高耐久 熱湯持ちが増えた

ラグラージ 恵まれたタイプ補完 

ハッサム 恵まれたタイプ補完と無駄のない種族値

ポリゴン2 ほぼきせき持ち確定 

オノノクス スカーフ巻きから高火力物理型が多い

サザンドラ 高火力特殊型と立ち回りで削る型が多い

シャンデラ 高火力特殊型だが63対戦で選出されることは少ない気が・・・

ウルガモス ほぼ蝶舞特殊型確定

ナットレイ 耐久&補助ポケ よく見るけど俺にとってはカモ

ヒヒダルマ 物理火力が凄まじい

エルフーン 特性は脅威 

ブルンゲル 高耐久と特性がうざい

コジョンド そこそこの素早さから一致飛び膝

ゾロアーク 特性を生かして騙しに来る人が多い 大抵襷持ち

Lv1頑丈持ち 対策してればただのザコ



649匹いるのに

大抵こいつらのうち3匹は確実にPTに入ってる

ちなみに伝説級は省いてますが

サンダー、スイクン、テラキオン、ボルトロス

はよく見ます

強いポケモン使って勝つのは当たり前じゃない?

マイナーな連中で戦略練って戦う方が面白いと思うのは少数派なのかなぁ・・・

そんな俺が今注目してるのはバルジーナ

高耐久に加えて回復技の羽休め

しかも羽休め中は弱点が全く違うものになる

覚える技も癖があるが有用なものが多く

追い風、蜻蛉返り、威張る、お仕置き、黒い眼差し、吹き飛ばし、泥棒など

使い方次第では大分相手のPTをかき乱せる予感・・・



ちなみに俺の対戦成績は勝率は40%くらい

俺もメジャーポケでPT組めばもっと勝率は上がるんだろうけどね^^;

それだと勝った喜びが薄いんだよ(´・ω・`)





関係ないですが

ピアプロプレイヤーに新曲追加してますw









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
