スポンサーサイト


バレンタインデーって何の日?

皆さんこんにちは

今日はバレンタインデーですね~

俺は今日仕事が休みだったので

昨日頂いてきました^-^



昨日知り合いに聞かれました

「バレンタインデーって何をする日なの?」

隣にいた同僚は

「女の子が好きな男の子にチョコをあげて告白する日だよ」

と答えました

すかさず俺は言いました

「違うよ?」


「バレンタインは親しい人同士チョコを交換し合って食べる日だよ」

2人 「えぇ!? いつからそうなったの!?」



いつからでしょうね?

義理チョコ、友チョコ、同情チョコ、自分チョコ、逆チョコ・・・

果てはもらったチョコを男同士で分け合ったり

渡す勇気のなかった女同士が交換し合ったり

もらえなかった男同士が慰めあってチョコ交換したり・・・

ここまで来ると

好きな人にチョコ渡すとかどうでもよくない?^^;

要は全部製菓会社の目論見どおりでしょ(’’;




冬至にかぼちゃ食ったり

節分に豆や恵方巻き食ったり

そういうのと同じようなもんだよね

バレンタインデーはチョコを食う日!

その中で

好きな人にチョコあげて告白する

でいいじゃん( ゚∀゚)



最早方向性がさっぱりわからなくなったバレンタインの習慣に思いをはせつつ

もらった生チョコをおいしく頬張る良以でしたw


スポンサーサイト

コメント

No title

世間では何やらチョコが氾濫してましたな。
逆チョコ、逆チョコとお菓子業界が騒いでいるのを尻目に俺は豚の角煮を作りました。
6時間ことこと煮込みました。
時代の流れに逆らいたいばかりに間違った方向に突っ走った気もしないでもありません。
まぁ、角煮は好評だったので良しとします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
