スポンサーサイト


古びた洋館 ヤミラミ考察

PDW(ポケモンドリームワールド)で

昨日から新しいゆめしま「古びた洋館」が実装されましたね

一応昨日行ってみたんですが

6周目でやっとでてきて

出会えたポケモンはイトマルだけだったんで

記事にはしてませんでした

んで今日も行って来ました

4周目で出現(海→海→森→洋館)しました
pdw1.jpg

はい

出ましたヤミラミw

♂なのは残念ですが

今回の一番の注目株ですよ

♀が出るまで通いつめる!
(特性遺伝に♀が必要なだけで別に変な意味ではないですw)


pdw2.jpg

こんなのも出てきました

こちらも♂ですが

覚えてる技

トリック・・・だと・・・!?

いやまぁ普通に遺伝技なんでどうってことはないんですが

最初から覚えてるならこの♂を厳選すれば

脅威のいたずらごころトリックが早くも実現してしまうわけでw



といっても俺は悪統一ですからね

たとえ♂でもヤミラミ連れてきましたよ



悪戯心ヤミラミ

前の記事でもこいつが解禁されれば厨ポケレベルになると書きましたが

どれくらいヤバいか考えて見ましょうか


「いたずらごころ」とは

補助技を優先度+1で使うことができる特性です

ヤミラミが使うことのできる有用な補助技は

鬼火、自己再生、トリック、瞑想、悪巧み、怪しい光、黒い眼差し、身代わり、毒毒、挑発、いちゃもん、誘惑、自己暗示、威張る・・・

書き出してるだけで夢が広がっていく・・・

物理相手に先制鬼火で物理受け可能

特殊相手に先制瞑想で特殊受け可能

先制挑発で挑発されるのも防げます

なによりも先制トリックで相手の手持ちの行動を制限できるっていうのが鬼畜です

拘りトリックからのいちゃもんはそれだけで機能停止を狙えますし

猛威を振るっている雨すいすい勢には後攻の尻尾、満腹お香をトリックしてやれば機能停止します

同じ優先度+1、あるいはそれ以上の先制技の半分以上が

ヤミラミに通用しないという点もかなり大きいと思います
(神速、電光石火、猫騙し、フェイント、マッハパンチ、真空波)

ヤミカラスと違って持ち物に自由が利くのもいいですね

食べ残し持って

鬼火、身代わり、守る、自己再生

とか鬼畜だなぁ~(挑発乙



とまぁ

考えれば考えるほどこの子の可能性がどんどん膨らんでいきます

ただ

今までヤミラミに見向きもしなかった連中が

こぞってヤミラミを使い始めるのかと思うと

ちょっと釈然としない気分ではありますね

や、俺もあんまし使ってなかったけどさ;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
