スポンサーサイト


大会結果

昨夜の大会ですが

結果

初戦負け\(^o^)/

更にシード枠でしたので

敗者復活戦にも出れないと言うねw

お相手は同じ悪統一のルーラーズリーダー

まぁかなり相手を追い詰めることはできました

グラエナも大活躍できました

悪使い相手にグラエナで暴れることができただけで余は満足じゃw

BV 78-50402-24861 (対戦者の許可は頂いております)

感想や反省点は↓の方でw


優勝は電気統一の方です

統一タイプをノーマルから電気に変えて間もない方ですが

なんと優勝してしまいましたw

それだけの実力をお持ちだということですね

俺も頑張らねば・・・




以下グラエナネタバレ

今回仕様したのは新しく育てなおしたグラエナです

相棒にするってんで結構粘りましたよー

2Vで満足するライさんが4Vまで粘りました!

特性はあえて自信過剰

以前ブログで書いた横取り型を実践してみました

横取り、不意打ち、炎の牙、最後の1枠はメロメロです

持ち物は襷がメイン

基本的には先発で不意打ち圏内まで削ってから登場です

不意打ちで相手を倒して自信過剰が発動すれば結構いい火力になります

不意打ち警戒で詰み技や回復技を使いそうなら横取り

交換しそうなら炎の牙(あわよくば火傷も狙えますしねw)

相手の素早さが低い異性ならメロメロ
(その為他の子で素早さを下げるサポートが多いPTでした)

というように非常に読みが重要です

読みが成功すると無双も可能になったりします

失敗すると何もできずに昇天したりしますw

でもそれが悪ポケっぽくていいじゃないですか!


ランダムでは自信過剰グラエナなんてマイナー中のマイナーです

多少グラエナを知ってる人は威嚇じゃないグラエナが出た時点で早足だと推測します

早足グラエナは大抵初手守るが最安定なので

結構な確率で積み技を使用します

それを横取りするグラエナさんマジかっけー

これで3タテを決めたりするんだから

自信過剰型もバカにはできませんね


こうして自信過剰グラエナを印象付けておけばゾロアークで騙したり早足が使いやすくなるのさ

計画通り・・・!



今大会の敗因は

運に左右された部分も大きいのですが

グラエナとヤミラミを過信しすぎたことですね;

途中で勝ちを確信して読みを疎かにした結果がコレですよ

ドレパン読みヤミラミに交代トリックとか鬼火とか十分できたのにね;

あとギロチン怖いよマジ怖い





優勝者の方と約束していた対戦は見事負けました( ゚∀゚)

さすが優勝するだけはありますね^^;

いつかリベンジするんだ・・・!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
