

大会「三人杯」

10月23日より

「三人杯」という大会が開催されております

ルールは以下の通りです


-ルール-
 シングル3→3 Lv50戦
 自分の支配するタイプのポケモンのみ使用可能。
 伝説/幻は使用禁止。
 準伝、600族は合わせて一体のみ使用可。
 眠らせることができるのは一体のみ(自分から眠ったのは含めない)
 最後の一体同士になったときの大爆発、自爆、道連れ、滅びの唄は使用した方の負け
 ポケモン/アイテム重複は禁止

-開催期間-
 10/23 0:00 ~ 10/30 23:59

-対戦方式-
 総当り戦になっております。
 タイプルーラーズチャットルームにて、大会参加者同士、バトルしてください。



普段のポケモンバトルは6体連れて行って見せ合い

その中から相手の選出を読んで3体選出する

というルール(いわゆる63バトルってやつ)ですが

今回の大会では

連れて行けるポケモンは最初から3体のみ

つまり相手の手持ちや戦略をあらかじめ予想しなければなりません

そして見せ合いで順番を決める時も

その順番(主に先鋒)で勝敗が大きく左右されます

また見せ合い時にお互いの手持ちが全て判明してしまいます

非常に読みと駆け引きが重要なこの大会

17名のルーラーズメンバー参加者と総当たり戦です

なんていうかもうすごい大会ですねw

ワクワクが止まらない!

俺は現時点で4戦2勝2敗です

この調子でせめて5分5分にはしたいところですね;

正直悪パでこのルールだと

ゾロアークが非常に動かしづらいです;

63なら

ゾロアークが選出されるかどうか
何に化けて登場するか
先鋒で来るか次峰で来るか

これらのプレッシャーを与えられるだけでもこちらに有利だったんですが

3人杯ではそうもいきませんからね^^;

てことで結構ガチパで挑ませてもらってます!

それはやりすぎだろってくらいメタります!

それでも戦績が5分ってあたりが何ともいえないね!



残りの対戦相手は12人か

気合を入れて望まねば・・・

ちなみに悪タイプの怨敵シリーズは大会期間終了までお休みです( ゚∀゚)

大会中にわざわざ弱点を晒すほどの余裕なんてないよ!

危険度の高いポケモンを選出する読みの誘導記事書いてもいいけど

さすがにそこまで姑息じゃないよ?ほんとだよ?(´・ω・`)

まぁそんなのにひっかかるのは俺くらいだけどな!










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
