スポンサーサイト


近況報告

ちょっと間が空いてしまいましたね

風邪とか引いて咳が長引いたりしてましたが生きてますよw

仕事の方も大分慣れてきて若干余裕も出てきました

だからと言って手を抜くわけではないですが;





介護の現場なんてどこも大体そうだと思いますが

給料安いんですよねぇ

労働環境や勤務内容を他の職業と比較した場合

1.8~2倍の給料もらってやっと最低ラインって話です

さらに介護従事者に支払われていた処遇改善手当ての制度も

1月の国会で廃止される方向で話し合われるそうです

まだ試用期間で最低限の賃金しかもらえてない俺には結構厳しい現状ですよ;
(自分の都合で前の職場辞めておいて文句を言う若者の典型例)


そんな中

近くのスーパーで

創業感謝祭特別抽選会

なるものをやってまして

ほぼ毎日利用してるもんですから

せっかくなんでとせっせと応募してたんです

そしたら

NEC_0232.jpg

当たりましたw

パスタセットです

ざっと計算して2000円分くらいでしょうか

これはマジで助かりますw

どうせなら2000円の商品券とかの方がよかったなぁ

・・・なんて言いません!

さっそくこれを使って今晩はスープパスタにする予定です^q^
(正直Vマーク商品はあんまり使いたくないんですがね;)



ポケモンの方ですが

貯水ノクタスを厳選しようしようと思いながら

10日が経過しております;

型がなかなか決まらないのと

遺伝技用のポケモンから厳選するのがめんd(ry


そんな折

昨日タッグバトルトーナメントが開催されまして

俺は悪と相性のよさそうな毒使いのベテランさんと組んで参加しました

毒使いの方から3匹レンタルしてPTを組んで挑んだのですが

はい、1回戦負けでしたorz

トーナメント大会は毎回1回戦で負けてる気がする・・・

やはり知識不足、経験不足が否めないですね

せっかくタッグを組んでくださった毒使いさんには心からお詫びしますorz

さて何やらまたも新しい大会が催される動きがあります

それまでには貯水ノクタスの厳選

経験の積み重ねをしておきたいところですね





あ、一昨日の月食見ました

でも月食より寒空で輝くおうし座やオリオン座の方に感動しました

月食さんごめんなさい






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
