

手持ち紹介その① グラエナ

さて

それでは予告しておいた手持ち紹介やっていきますよー

今回は威嚇グラエナでも紹介しておきますか
262.png


特性:威嚇
性格;わんぱく
努力値:HB極振り

技:不意打ち
  怒りの前歯
  欠伸
  身代わり

持ち物:オボンの実、ゴツゴツメット、レッドカード、ラムの実など


よくある流し前歯型です

前歯でHPを半分削りながら欠伸で交換を促し

交換先にも前歯を当てるという削り役です

ただし前歯は「現在のHPの半分を削る技」なので

相手のHPが低くなれば低くなるほど使い物にならなくなります

そのため最後のHPを削りきるのは不意打ちだけになってしまい

「相手を倒す」という点においてはとても不安定です

ゴツゴツメットによる自滅を狙ったこともありましたが正直微妙でしたw

身代わりは暫定で入れてますが

どくどくなどに変えてもいいかもなぁと思ってます

ただ身代わりは身代わりで

特殊アタッカーを相手にしたり状態異常技を回避するのに役立つという利点があったりするんですが・・・


物理耐久はかなりのものです

威嚇込みでゴウカザルの命の珠インファイトも耐えます

不一致格闘技ならほぼ確定で耐えますね


持ち物のレッドカードについてですが

自分より足の遅い物理アタッカー相手なら

怒りの前歯→相手の攻撃→レッドカード発動強制交代→怒りの前歯

なんてこともできるので

欠伸をする1ターン攻撃を受けずにすむ利点があります

また

ステロや毒びしなんかを撒いておき

身代わりを吠えるに変更すれば

相手攻撃→レッドカード発動強制交代→交代時ダメージ→吠える→強制交代→交代時ダメージ

なてこともできるかなぁと思ったり

色々試してみたいところです


この子は型にはまるとかなりの強さを発揮します

ただし相手を倒したりするのは苦手です

この子は物理相手には非常に強いです

ただし特殊相手にはほとんど機能しません

この子は受けポケ相手でも問答無用でHP半分削ります

ただし回復技や身代わりにはあまり意味がありません

だいたいそんな子です






さてネタばらししたところで新しいグラエナ作ろうかな

この間メンバーの方に

バークアウト遺伝したスカンプーを戴いたので

バークアウト搭載特殊耐久グラエナとか作ってみたい今日この頃

・・・ネタくさいな






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
