

手持ち紹介その② マニューラ

今回はかなり変態なマニューラです

461.png

特性:プレッシャー
性格:慎重
努力値:HS252 B6

技:猫騙し
  リフレクター
  氷の礫 
  凍える風

持ち物:光の粘土


こいつを見てくれ こいつをどう思う

すごく・・・変態です

壁張りをメインとしたサポートマニューラです

襷をつぶし、壁を張り、素早さを下げる

それだけの役割なのですが

これが刺さる刺さる

まさかの大活躍です

多くの場合はこちらが先制で壁を張れる為

結構色々耐えてくれます
(一致格闘技とかはさすがに厳しい)

壁を張ったあとはズルズキンやシザリガーなどに交換し

龍舞なんかを積んでそこから無双

というのがパターンですね

え?輝石ニューラでやれ?

何を言う

マニューラでやるからこそ意表をつけるんじゃないですか

素早さもこっちの方が早いですし

粘土が持てるのでリフレクターも持続します

ちなみに性格が慎重になっているのは

特殊特化の格闘ポケの真空波を耐える為です
(ドクロッグやルカリオ)



最初は完全にネタのつもりで作ったんですが

これが意外とエース級の活躍をしてくれます

まぁほとんどの人はマニューラがリフレクターを覚えるってことすら知らないようですしねw

このマニューラをルーラーズで紹介したら

なんか壁マニュが流行り出しました;

最近ではランダムでも見るようになりましたね

壁マニュはじまったな!


あ、瓦割りはしちゃダメです

お兄さんとの約束だ!






コメント

No title

すごく・・・・突破しにくいです・・・・。

Re: No title

いやいや、壁一枚張った程度で止まる格闘なら苦労はしないぜ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
