

世界最悪企業ランキング

国際環境NGOグリーンピースが行っているインターネット投票で

世界で最悪の企業を決める「世界最悪企業ランキング」にて

日本の東京電力が堂々の2位を飾りました


おめでとう東京電力

てっきりぶっちぎりの第1位だと思ってたのに

まだまだ最悪っぷりが足りなかったようで

また次頑張ってね☆



投票結果は以下の通り


1 25042 VALE ブラジル
アマゾンの熱帯雨林のど真ん中に巨大ダムを建設、
地域の生物多様性と先住民族に壊滅的打撃を与えた功績。

2 24245 TEPCO 日本
原発のコスト重視安全性無視の結果地震で放射能を撒き散らす、
事後の情報の公表が遅く嘘もあり、隠蔽・改ざん体質も顕著な功績。

3 19014 SAMSUNG 韓国
工場で有害物質を労働者に通知することなくかつ無防備に
使用、多数の労働者が癌発病の功績。

4 11107 BARCLAYS 英国
投機的な食物先物取引で莫大な利益を得、
世界の貧困層を飢餓に追い込んだ功績。

5 6052 SYNGENTA スイス
世界最大の農薬の生産者でありその除草剤により
農地が汚染され農民数千人が死亡した功績。

6 3308 FREEPORT 米国
45年間も西パプアで薄給の現地鉱山労働者数千人を酷使し、
その自然環境を汚染し続けている功績。




わずか800票差でしたね

しかし個人的には

あのサムスンをブッチぎって追い抜いたことが驚きでした

さすがです


そんな東京電力に

こともあろうか「地球環境大章」を与えちゃうのが

フジサンケイグループ

さすがです

93a6c1b9.jpg


もうギャグでしょコレ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
