スポンサーサイト


-Master of Black Dogs- 黒犬使いに俺はなる!

ルーラーズ内でPVを製作するという動きがありまして

メンバーの二つ名を考えることになりました

最初は「わんこ使いのおじさん」だったのですが

なんか・・・もっと・・・


厨二成分が欲しい! ( ゚Д゚)クワッ


てことで考えた結果

「黒犬マスター (Master of Black Dogs)」

にしました( ゚∀゚)

それに伴って

相棒ポケモンをグラエナだけじゃなく

ヘルガーも積極的に使っていくことにしました

だって「黒犬マスター」ですからね

どっちかっていうと「黒犬」のイメージはヘルガーですよね・・・



<ブラックドッグとは>

ヘルハウンドとも言う
イギリスの伝説の怪物であり、遭遇したものに死をもたらす犬、狼
大地を揺るがす咆哮と共に現れ、口から硫黄臭の炎を吐き出し周囲を焼き尽くすとされる(当時の落雷を表現したものではないかと言われる)
悪魔的な特質を持つ犬もヘルハウンド、ブラックドッグとされ、この場合はギリシャ神話におけるケルベロス、北欧神話のガルム等を指す場合が多い



てことで手持ちヘルガーをちょっぴり紹介

229.png



特性:貰い火
性格:むじゃき
努力値:CS252 A6

技:悪の波動
  オーバーヒート
  不意打ち
  悪巧み

持ち物:気合の襷、白いハーブ、風船



第3世代から使っていた個体

当時は対人戦なんて考えてなかったので個体値はかなり低めで努力値もめちゃくちゃでしたw

第4世代で努力値を振りなおし技構成も現在のものになりました

ヘルガー=カウンターのイメージが強いのか

補助技や交代してくることが多く

悪巧みを積むチャンスは結構多いです

悪波動がいい具合に怯みを発動してくれるので

思わぬところで勝ちを拾えたりします





特性:貰い火
性格:せっかち
努力値:AS252 H6

技:カウンター
  起死回生
  不意打ち
  オーバーヒート

持ち物:気合の襷



典型的なカウンターヘルガー

特に説明は要らないと思いますw

ヘルガー相手に良く出されるヒードランやサザンドラを起死回生で狩れるのが強みですかね

正直オーバーヒートよりニトロチャージの方が役に立つかも?と思ったりする今日この頃





あと緊張感ヘルガーと耐久ヘルガーを育てる予定

奇跡的に5Vのデルビルが生まれたので(ただし性格はなまいき)

親には苦労せず厳選できそうです





そういえばこのブログのタイトルも「黒犬雑記」ですね(今更

単に好きな色「黒」好きなイキモノ「わんこ」だったから

適当につけただけなんですがね・・・


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
