

手持ち紹介その⑤ バルジーナ

手持ち紹介その④はこちらとセットですので

今回はその⑤でお送りします

ルーラーズメンバーのとある水統一の方からリクエストいただきました

今回はバルジーナを紹介します

630.png




特性:ぼうじん
性格:わんぱく
努力値:HD252 B6

技:とんぼ返り
  追い風
  吹き飛ばし
  羽休め

持ち物:満腹お香 ゴツゴツメット レッドカード


最初に作った追い風サポート型です

後続に負担を負わせないために満腹お香で後攻とんぼ返りできるようにしていますが

羽休めとの相性は悪いです

吹き飛ばしは身代わりや積み技対策ですが

レッドカードの方が役に立つ機会が多かったです

吹き飛ばし削って他に技入れるのもありですかね?





特性:ぼうじん
性格:しんちょう
努力値:H252 B196 D62

技:岩石封じ
  毒毒
  挑発
  羽休め

持ち物:ゴツゴツメット 食べ残し


控えめサンダースのかみなり耐え調整

・岩石封じで素早さを下げて後続サポート

・毒を撒いてゴツメと羽休めで自滅を狙う

・岩石封じで素早さ逆転からの挑発、羽休め

という何気にいろいろできて便利な1匹

ただし岩石封じがはずれても泣かない心が必要





バルジーナはステータス調整と選択する技によっていろんなことができる面白い子です

俺は今のところ耐久メインの子しか持ってませんが

近いうちにアタッカーバルジーナも作りたいと思ってます

素が硬いので耐久無振りでもいろいろ耐えてくれそうですし

羽休めもありますしね

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
