スポンサーサイト


大会報告&予告

先日ルーラーズ内で行われた大会の結果報告

大会内容は以下の通りです



★☆★その汚い顔を吹き飛ばしてやる!!杯★☆★


☆特別ルール☆

基本のルーラーズルールに加えて、今回は
「カウンター、もしくはミラーコート持ちのポケモンを1体、必ずPTに入れて対戦を行うこと」。
つまりカウンターミラコ杯ですねw 相手の攻撃を思いきり倍返ししてやりましょう!

☆大会参加方法☆

なんといたって簡単!
大会開催時刻の22時にチャットにいるだけで参加出来ちゃいます。突発だもんね!

☆大会開催日時☆

上記にも書いた通り、2月27日の22時です。



1回戦 vs電気統一 ル-ラーズリーダー
    非常に選出に迷いましたが最善のメンバーだったようで勝利
    ステロが大活躍

2回戦 vs氷統一 負け越していた元鋼統一の方
    読みがバッチリはまり勝利 
    精神力は偉大だった

決勝戦 vs草統一 読みと奇襲はルーラーズ随一
    全てが見透かされ敗北
    カウンターゾロアークかバルジーナの2択の局面で地面技を撃つ度胸は俺にはないです;


ということで惜しくも優勝は逃しましたがとてもいい試合でした

悪統一にとってこのルールはかなり有利だったんですがね;
(・カウンター搭載率の高さ
 ・悪はミラーコート無効
 ・霊複合はカウンター無効
 ・ゾロアークの存在
 ・バンギラスの砂起こしによる襷つぶし )

次回はここにメタルバーストも加えてまたやろうという案が出ましたね

楽しみです

メタバヤミラミの育成フラグですね( ̄ー ̄)




さて

ルーラーズではこうした突発大会がよく開催されるのですが

今度俺が主催で大会をやってみないかとお声がけ戴きました

ということでルールを考えているんですが

今のところ下記のようなルールでの大会を考えています

その名も


かぶっちゃや~よ大会!(ダセェ


ルール

それぞれ統一しているタイプ以外の複合タイプが被ってはならない

統一しているタイプ単色でも3体以上PTに組み込んではならない



悪統一の俺で例を出すと

悪霊複合のヤミラミ、ミカルゲは被ってしまうため片方しかPTに組み込めません

悪飛行もPTには1体のみ、悪水も1体のみ、悪草も1体のみです

悪岩は進化前を含めても1体しか存在しないので無条件で組み込めます

悪単体は3体以上がNGなので2体まで

グラエナ、ゾロアーク、ブラッキーの3体を入れたくてもどれか1体は省かなくてはなりません


という感じです

ちなみに伝説を省き

ルーラーズの基本ルールを考慮しても

どのタイプもこのルールでちゃんと6体PTを組むことができます(確認済

このルールにより

対戦相手のタイプに有利な複合タイプでPTを組むことを制限します

つまり より戦略性が求められるわけですね

問題点は

統一タイプ変更後や入団して間もない方が

育成数が少なくて参加できない可能性がある

という点でしょうか;

突発ではなくある程度期間を設けて育成する時間を考慮したほうがいいですかね・・・?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
