

手持ち紹介その⑥ ヤミラミ

今回は霊統一の方のリクエストでヤミラミを紹介

302.png



特性:いたずらごころ
性格:おだやか
努力値:HB252 D6

技:瞑想
  サイコキネシス
  鬼火
  自己再生

持ち物:ラム メンタルハーブ オボン エスパーシュエル など


瞑想と鬼火で両受けを目指した型

しかし現実は厳しかった・・・

格闘相手に後出しから瞑想積んでサイキネで狩るのが理想でしたが

1、瞑想積んでる暇がない
2、積んでも火力がイマイチ
3、鬼火が外れたり特性が根性だったりすると目も当てられない

とまぁあまり活躍の場が持てない1体です;

近々リニューアルする予定





特性:いたずらごころ
性格:ずぶとい
努力値:HD252 B6

技:鬼火
  イカサマ
  トリック
  自己再生

持ち物:満腹お香、拘り系、黒いヘドロ ラム メンタルハーブなど


こちらも両受けを目指したトリックヤミラミです

一番活躍している個体で選出機会もトップです

この子の鬼火の体感命中率は95%
(ちなみにズキンの飛び膝蹴りの体感命中率は50%)

止まらなくなった加速バシャやヤンマ、蝶舞ガモス、殻破りパルシェンを強制的に後攻にしたり

輝石持ち、食べ残し持ちの耐久相手に拘りやヘドロトリックするのがお仕事

ぶっちゃけトリックがなくても十分戦える子なので

状態異常避けのラムや挑発対策のメンタルハーブも候補に入りますね





特性;いたずらごころ
性格:ゆうかん
努力値:HA252 B6

技:メタルバースト
  不意打ち
  挑発
  鬼火

持ち物:気合の襷


ついこの間作ったばかりの襷メタバ型

悪戯心だけだとさすがにあざとい気がしたので後出しでも作ってみましたが

結局悪戯心のほうが立ち回りに幅が出て使いやすいです;

先制挑発って偉大だね!

作ったばかりなので使用感はまだよく分かりませんが

無駄骨にならないことを祈る・・・





結局悪戯心ばっかりになってしまいましたね;

どこかの毒使いの方から怒号が飛んできそうです(((( ;゚д゚)))

いやだって優秀なんですもん悪戯心・・・(´・ω・`)

どうすれば相手が嫌がるかを考えるのって楽しいじゃないですか(外道

まだまだ色んなレパートリーがありそうなので

今後もふと閃いたら新しい型作るかもです

 




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
