スポンサーサイト


まさかの全勝

先日ルーラーズで開催された大会について報告です

結果から言うと

ライさんまさかの全勝ヽ(゚∀゚)ノ
(多分こんなの最初で最後)


大会概要

大会名『それはまるで準伝杯』

-開催日時-
・3月10日 午後9時より開催

-ルール-
・それは自分のパーティに準伝ポケを入れなければならない。
・自分のパーティ内の準伝ポケの数は1体までとする。
・準伝ポケに限り自分の統一タイプ以外のポケモンを使用してもよいこととする。
・ローブシンは準伝ポケ。

-優勝賞品-
しんそくペカツー
ルーラーズ内通貨『ポイマ』2個

また、今回の大会は2人チームによる総当り戦となります。
チームは参加者から夏山がランダムで振り分けます。不正なんて、あるわけない。
また、今回は「出現時天候変化特性ポケの使用禁止」となります。


二人一組でチームを組んで先攻、後攻を決め

相手チームが決めた先攻同士、後攻同士で対戦

1勝1敗した場合勝者同士で勝敗を決めます



俺は電気統一のルーラーズリーダーとチームでした

選んだ準伝ポケは

対格闘、虫の「飛行」、対水の「電気」を兼ね備えた

悪統一の弱点を補える「サンダー」!



第一試合 vs霊統一 準伝レジアイス

途中エラーで回線が切れてしまったのですが
相手の方が負けを宣言され勝利
新型ヤミラミがいなければ確実にこちらが敗北していたと思います;
今度は最後まで勝負したいですね!


第2試合 vs悪統一 準伝テラキオン

入団したばかりですが相当の実力者である悪統一の方と対戦
しかも怨敵テラキオンまでいる・・・!
非常に厳しい展開でしたが
最後ゾロアークのカウンターが決まりギリギリ勝利
今考えるとすっごいギャンブルだったなぁ・・・


第3試合 vs飛行統一 準伝ファイヤー

実は初対戦だった試合
初手の子が非常に厄介だったのですが
こちらの戦略がうまくハマり勝利
レッドカードはスカーフや襷に匹敵する優秀アイテムです


第4試合 vs水統一 準伝ランドロス

相方の方が負けてしまわれたので勝者同士の決戦
今まで全敗していた水統一の方が相手です(((( ;゚д゚)))
無理矢理メタバで1匹持っていけたのはでかかったです
読みもクソもなかったけどね;
最後は先に急所を出した方が勝ちという状況へ・・・
今回は何とか勝利できましたが
あれは満足のいく勝利ではなかったですね^^;
今度はちゃんと戦略で勝ってやる!




てことで運も加わり

まさかの全勝を果たしましたヽ(゚∀゚)ノ

相方の電気統一の方が神速ペカツーをめちゃくちゃ欲しがってたので

プレゼントしようと思いますw


そういえば結局サンダー1回も使わなかったなぁw

この大会において言えば

強さの順番
サンダー<コノハナ<グラエナ<ヤミラミ

だったw

使い慣れた子の方が準伝なんかよりよっぽど活躍できるってことがわかりましたw




さて

次は自分の大会を主催しなければ・・・

いつにしようかな









ピアプロプレイヤーに

パラメタ
ドレミファロンド
春に一番近い街

を追加しました





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
