

大会報告

このところルーラーズでは大会に力を入れているようで

週1ペースくらいで大会やってますw

ひとまず放置していた間の大会結果をば


俺が主催した「かぶっちゃダメよ大会」


<ルール>

・PTを構成する際、自分が統一するタイプ以外の複合タイプが被ってはならない
(例えば悪・霊であればミカルゲかヤミラミどちらか一方しか組み込めないということです)

・自分の統一するタイプ単色であっても3体以上PTに組み込んではならない

・その他ルーラーズの基本ルールに則る

・トーナメント形式で行う(予定)


<開催日時>

3月16日午後9時



1回戦 vs氷統一 勝利
2回戦 vs草統一 勝利
決勝戦 vs霊統一 敗北

通してグラエナが大活躍でした
決勝では炎の牙(95%)を外して負けてしまいましたが
概ね満足です






~春分の日特別大会~


内容:春分の日に行う極普通の大会

開催日:3月20日(火) 春分の日 午後8時~

参加募集期間:3月18日(日) 23:59まで

対戦ルール:ルーラーズ基本ルールのみ

形式:リーグ戦→トーナメント

PTは毎試合変更可
PT登録必要無し

リーグは、1リーグ4人前後で人数によりリーグ数設定
1リーグ中勝ち点上位2名がトーナメント進出(リーグ内の人数が4人じゃなくても2名)

勝ち点配分は、勝ち→3点、引き分け→1点、負け→0点
途中で通信が切れた場合は、再現可能なら再現、無理なら引き分けとなる

同率1位が2人の場合は、じゃんけんで1位、2位を決める
3人以上の場合も3人同時にじゃんけんをし、1位、2位3位を決める

同率2位が2人の場合は、対戦をして決める
3人以上の場合はじゃんけんをして、勝った2人に絞り、対戦をして決める



1回戦 vs氷統一
ユキノオーを甘く見た結果が惨敗
なぜ悠長にのろい積んだし・・・

2回戦 vs毒統一
ペンドラーを甘く見た結果ry
今大会を見事勝ち抜いて優勝されました

3回戦 vs超統一
途中棄権につき不戦勝
でも戦ってたら多分負けてた・・・
一度も勝ててないですし(´・ω・`)


とまぁリーグ戦すら勝てずに散々な結果に終わりました

何の制約もない普通の大会だと

いつもこんな感じな気がする・・・






実は3月に入ってからと言うもの

BWにはほとんど手をつけていません

というのも

グラエナを相棒に選んでおきながら

一番活躍できるであろうカウンターグラエナを持ってなかったんですね

本当は最新作あたりで教え技が復活するのを期待してたりしたんですが

どうやら新作は6月発売予定とのことで

「待ってられるかああああああ」

てことでエメラルド買って厳選してました

厳選時間総計19時間強

もう個体値チェックなんてしなくても

見ただけで欲しい個体かどうか見分けがつくぜ( ゚∀゚)

やっと妥協ラインの子が生まれたので

この子に決めた!と思ったら

寝ぼけていたのか悪魔にでも取り憑かれたのか

遺伝技をうっかり消してしまいまして・・・

やり直し中です。・゚・(ノд`)・゚・。

完成したら祝杯あげるんだ・・・(´・ω・`)















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
