スポンサーサイト


カウンターグラエナ 完☆成

やっとできた・・・

長かったぜ(エメ購入から1ヶ月と10日くらい

てことでちょっくら紹介しちゃいますか

262.png

特性:威嚇
性格:わんぱく
努力値:HB252 A6

技:カウンター
  不意打ち
  怒りの前歯
  欠伸

持ち物:オボンの実、ヨプの実、レッドカード、ゴツゴツメット、ラムの実など



個体値はHBV、A28 その他10~20

エメ厳選にしてはなかなかの高個体だと思ってます

以前の記事でも紹介しましたが

このグラエナなら威嚇込みで物理特化ゴウカザルの珠インファイトを耐えます
(正確には超低乱数1 84.7%~100%)

基本的にはカウンターをメインに

欠伸前歯と不意打ちで削っていくことも可能です


早速PTに加えてランダム潜ってみました

久々にランダムに潜ったら

すごい切断率ですね・・・

切断ってすごい悪い印象が残るので

「負け」を相手に強烈に植え付けるだけの恥晒しでしかないんですが

わかってやってるんですかね?


話を元に戻しますが

とりあえず10戦中グラエナを選出した7試合で

2勝3敗2切断でした

まずまずといったところでしょうか

すっごい理想的な展開の試合があって

BV撮ってブログに載せよう!

と思ったんですが

ランダムですからね・・・

相手に無断で載せるのは失礼なので今回は控えます

フレンド対戦で同じような試合撮って載せるんだ・・・!

岩統一の方とやったら見事負けたけどね!



ちなみにまだ試してはいませんが

持ち物候補にレッドカードがありますよね

相手の攻撃→レッドカード→強制交代→交代先にカウンターダメージ

とか

ステロなどを撒いた状態で

相手の攻撃→レッドカード→強制交代→交代先にステロダメージ→欠伸→更に交代を強いる

とかやりたい!

「吠える」じゃなく「欠伸」なのがポイントです

交代しなければ前歯orカウンターor不意打ち+眠り 

交代すれば前歯orこちらの後続無償降臨+ステロダメージ

こういう心理的に相手を追い詰めるのっていいですよね(腹黒

レッドカードは本当に優秀なアイテムだと思います

カウンターグラエナ・・・

夢が広がりんぐ・・・







切断の話

あ、俺は切断とかしませんよー

むしろ相手が切断したくなるくらいしつこく喰い下がるタイプですよー

勝負を諦めない者にはちゃんと奇跡が起こるんですよー

命中率だったり急所だったり状態異常だったり怯みだったり乱数だったり・・・

今日俺は勝ち確定の試合の最後の最後で凍らされて負けましたしねorz


そういえば初手でヤミラミ出して鬼火撃った瞬間切断されたりしましたけど

あれが故意での切断だったとしたら

何のためにランダム潜ってるんだろう?

当たった瞬間ならまだしも撃った瞬間なら当たるかどうかすらわからないじゃんね
(鬼火の命中率は75%)

自分で勝ちの可能性を捨てている人が不思議でなりません


ネットの生放送なんかでポケモンランダム対戦よくやってますけど

その場で切断なんかしたら視聴者全員に恥を晒してることになりますよ

切断するくらいならちゃんと降参しましょう

そっちの方がよっぽど好感が持てるというものです

負け数が増えるのが嫌って人もいるみたいですが

負けた数=学んだ数

学んだ数=勝利への積み重ねの数であり戦略、知識の数

つまり負け数が多い人ほど戦略で勝てる可能性を秘めている人なんです
(受け売りだけどね)

切断なんかしてないで

次の勝利のためにしっかりと自分の実力を受け止めましょう

おじさんとの約束だ!










スポンサーサイト

コメント

No title

初コメになります。
いつもブログ拝見させていただいてます!
そして来たら自分と同時期に同じ型のカウンターグラエナをw
これはコメントせずにはいられず・・・w

エメ厳選、大変ですよね・・・
自分は前にいじっぱりで厳選した時の孵化余りが居たので
まだ楽だったんですが、0から始めてこんなに早くに
そんな高個体が!と驚きましたw

もしよろしければ、ブログリンク、ブロとも申請させていただいても
よろしいでしょうか?僕の方はしょうもないブログですがw

ではでは、失礼します(*゚∀゚)

Re: No title

>へちゃむくれねこさん

コメントありがとうございます
俺もそちらのブログ拝見させていただいておりますので
コメント戴けて感謝感激ですw

エメは0からはじめたと言っても
本当にグラエナだけに心血を注いでいたので
性格シンクロさせて野生のポチエナ乱獲→欠伸遺伝→高個体交配
しかしてませんw
(エメループとかよくわかんなかった;)
その代わりBP稼ぎが苦行だった・・・

ブログリンク、ブロとも申請大歓迎です
こちらから送っておきますね^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
