スポンサーサイト


試練を課す事で人は強くなれる! ・・・と思う

レパルダスとジヘッドの育成を終えて

これで一応主要悪ポケモン全部育成したことになりますが

タイトルにもある通り

ちょっと試練を課してみようと思います

すなわち

サザンドラ、バンギラス、ヤミラミの封印

バンギラスはもとより使ってなかったんですが

どうもサザンとヤミラミに依存する傾向が強いなーと思ったので
(特にヤミラミ)

彼らを封印して

かつ今まで活躍できなかった子を使っていこうと思ってます

あんまり使ってない子


アブソル
シザリガー
ダーテング
レパルダス
ドラピオン

使ってるけど最近活躍してない子


ノクタス
ワルビアル
マニューラ
ヤミカラス
ブラッキー


コレを見るとどれだけ偏った編成で対戦してたかわかりますね・・・

下の5体は活躍させようと思えばいくらでも使えるのですが

上5体がどうにも使いづらいです

と言ってもレパルダスは作ったばかりですし

アブソル、ドラピオンもほとんど使ってないのでなんとも言えませんが;

とりあえずシザリガーを主軸にランダムに潜ってみたのですが

かなりきつい・・・

火力は十分なんですが

やはり素早さが・・・

スカーフや竜舞でも106族までっていうのが悲しいところですね

追い風サポートするか

いっそのことエメラルドでカウンター覚えさせるかしたいところです

ダーテングは

多分型が悪いんでしょうね;

一応改善案はありますが

この子の場合適当には育成できないという制限が・・・
(リーフの石残り2個)

ていうか天狗なんだから暴風とか熱風くらい覚えて欲しいと願うのは俺だけだろうか



ちなみにサザンとヤミラミ封印してランダム潜ったら

勝率一気に下がりました( ゚∀゚)

アイツらどんだけだよ・・・

そして頼り切ってた俺もどんだけだよ・・・









前回の地雷バトンで

好きな言葉いっぱいあるからあえて書かない

って書いたら

友人が

「いっぱいあるなら全部書き出すんだ!」

とか言ってきました

一度に書き出すとめんどくさいので1記事につき1個紹介しようかと思います



「誰かを犠牲にしなければ手に入らない平和など『平和』とは呼ばない」

なんかの漫画だったか小説の一文

すなわち「平和」とは思想であり理想であり空想であるということ

スポンサーサイト

コメント

No title

サザンヤミラミの存在はでかいですよね・・・
自分も昔なるべく使わないように、としてから
一気に勝率が下がりましたw

シザリガーのカウンターは読まれないので
おススメですよw
タスキにしてがむしゃらとかもできますし。
Sが低いのが難点ですがw

Re: No title

>へちゃむくれねこさん
カウンターシザリガーは確かに使いやすそうですが
エメでの厳選やBP稼ぎを思うと
そこまでの気力が沸かないんですよねw
そもそもエメはグラエナのためだけに買ったようなもんですしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
