スポンサーサイト


手持ち紹介その⑦ ドンカラス

ドンドン紹介しちゃいましょう

ドンカラスだけに!(キリッ


430.png



特性:じしんかじょう
性格:ようき
努力値:AS252 H6

技:ブレイブバード
  不意打ち
  挑発
  身代わり

持ち物:飛行のジュエル 悪のジュエル 拘りスカーフなど


最速物理アタッカーです

ジュエルブレバやジュエル不意打ちで相手を倒して自信過剰発動

そこからガンガン攻める形となります

最初は追い打ちも搭載してましたが

当時の俺は追い打ちをうまく扱えませんでした( ゚∀゚)

試しに電磁波やら辻斬りやら入れてみましたがどうもしっくり来ず

最終的に身代わりに落ち着きました

身代わり残した状態で自信過剰を発動させるのが理想ですね

最も重宝するのは「カウンター読み身代わり」ですw

どうせ技マシンなので

身代わり、挑発は → 追い打ち、電磁波、泥棒なんかと入れ替えてもいいですね

回避を上げてくるめんどくさい輩もよくいるので

燕返しを採用するのもありかもしれない・・・





特性:ふみん
性格:むじゃき
努力値:A252 C52 S206

技:ブレイブバード
  辻斬り
  馬鹿力
  熱風

持ち物:拘りスカーフ 気合の襷 命の珠など


前作のテンプレ型ドンカラス

H振りハッサム確1調整

やはりテンプレ型は使いやすいです

ちなみに特性不眠になってるのは催眠読み後出しの為
(主にキノガッサ)

基本装備がスカーフなので辻斬りになってますが

そうなると今度は不意打ちが欲しくなるジレンマ

辻斬り搭載だとやはり特性強運の方がいいかなぁと思ったりもして

何かと悩ませてくれる個体です





悪統一においてドンカラスは重要な1体ですね

対格闘においてはブレバは本当に頼りになります

カウンターとかされたりするけどね!

BW2でエアスラとか暴風とか覚えてくれたら特殊型育てるんだ・・・






今日の名言

「人生とは屋根の上でバイオリンを弾くようなもの、喜びの足元には常に危うさがつきまとう」

B’TX 鳳様のありがたいお言葉

例えどんなに幸せで成功を収めた者でも

常に危険と隣り合わせであることを忘れてはいけないということ

気を抜けばすぐに転落してしまうことを肝に銘じておきましょう

これは多分

「飛び膝蹴り」は非常に強力な技だが命中90%を過信して外せば自滅するよ

と良く似ている・・・(いやそうでもない)
スポンサーサイト

コメント

No title

冒頭で笑っちゃった。
ドンカラスってまじイケメンですよね。

Re: No title

>じゅんさん
あ・・・笑ってくれる人がいた(感涙

ドンカラスはイケメンですよ!
ただグラエナには及ばないな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
