スポンサーサイト


大会結果&手持ち紹介⑧ シザリガー

大会結果報告 


1戦目 vs 霊統一+クロバット

BV 94-50102-50218
ちょっとグダってますが概ね戦略どおりに動けました
ブラッキーの耐久に改めて感心しましたねw


2戦目 vs 電気統一+ボスゴドラ

BV撮るの忘れました;
こちらの選出は上のBVと変わりません
初手でボスゴにステロ撒かれた時点でかなり厳しい展開でしたね
相手の耐久が思ったより高く倒しきれず
無念の敗退となりました


ちなみに大会でもサザンヤミラミは封印してます

最近この2匹がいなくても十分戦えるようになってきた気がする

次の大会も頑張るぞ!っと




それではシザリガー紹介

大会で使用したシザリガーも含めて紹介していきますよー













342.png


特性:てきおうりょく
性格:ようき
努力値:AS252 H6

技:クラブハンマー
  噛み砕く
  馬鹿力
  竜の舞

持ち物:気合の襷 達人の帯 命の珠 オボンなど


最速アタッカーです

うまく竜舞を積めれば爆発的な火力を得られます

まぁ1回積んだ程度じゃ106までしか抜けないんですがね・・・




特性:てきおうりょく
性格:ようき
努力値:AS252 H6

技:クラブハンマー
  噛み砕く
  馬鹿力
  ハサミギロチン

持ち物:先制の爪 拘りスカーフなど


基本的に①の型と大差ないですが

こちらは運頼みな型ですw

先制の爪発動からのギロチンが決まればロマンだと思いませんか!?

決まったことないけど!




特性:てきおうりょく
性格:いじっぱり
努力値:HD252 B6

技:しっぺ返し
  馬鹿力
  クラブハンマー
  滝登り 

持ち物:オボン ヨプ 達人の帯 命の珠 拘りスカーフなど


今大会で使用したシザリガー

ブラッキーの鈍いバトンから高火力しっぺ返しを決める型

シャンデラのエナジーボールやゲンガー、スターミーの10万ボルトを耐えるように

HDに振ってあります

滝登りは先に電磁波を撒いた状態からスカーフ持ってまひるみを狙おうと思い入れました

うちの悪ポケまひるみばっかだな・・・

交換で受け取った際HVだったのを見て

以前からやってみたいと思っていたしっぺ返し型にしたんですが

意外と活躍してくれます

HBDVで耐久寄りの性格で作ってみようかなぁ

そうなると火力不足で落とせない相手が増えそうな気もしますが・・・





全然関係ないですが

ものもらいができたようで

右目が痛いです

今日祝日でもやってる眼科を探して行って来たんですが

「規則正しい生活をしてしっかり休まないと治りが遅いですからねー」

明日夜勤です( ゚∀゚)

夜勤明けたらそのまま実家に帰る予定です( ゚∀゚)

実家から戻ったらまた夜勤です( ゚∀゚)

いつ治るかなぁ・・・







今日の名言

「信じる者しか救わない、そんな神様より信じられるものが自分の中にあるだろう?」

昔読んだ小説だったか(題名は忘れた)の一文

若干宗教批判な部分もありますが

何かに妄信して自分の中に眠っている才能を腐らせていいの?ってことを言いたいんだと思います

まぁ個人的には

「信じるものだけが救われます」的な教えの宗教は

どこの独裁者だよ

って突っ込みを入れたくなりますが^^;



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
