スポンサーサイト


手持ち紹介⑨ ゾロアーク 

この間は金環日食でしたね

リンゴ県では部分日食でしたが

しっかりと見ましたよ

ピンホールで!(良い子のみんなは真似しちゃダメですよ

ちなみに6月2日は太陽の前を金星が通過するのを観測できるそうなので

日食グラスは捨てずに取って置いたほうがいいですよ

次に観測できるのは105年後ですからw



さて今回はゾロアークの紹介



571.png



特性:イリュージョン
性格:臆病
努力値:CS252 H6

技:悪の波動
  火炎放射
  気合球
  草結び

持ち物:命の珠 拘りメガネなど


フルアタ特殊アタッカー
火力はそこそこです
鈍足物理や耐久に化けて登場するとそれなりに騙せます
仮にゾロアークとバレていても
多くはカウンターや不意打ち警戒で素直に攻めてこないため
意外と活躍できます
気合球が外れても泣かない





特性:イリュージョン
性格:せっかち
努力値:AS252 H6

技:悪の波動
  カウンター
  不意打ち
  とんぼ返り

持ち物:気合の襷


こちらは物理をメインにしたカウンター型
自分より遅い特殊相手にはとんぼ返りで戻ります
悪の波動はなんとなく入れてますが
後述する型のローキックがかなり使えたので変えようかとも思ってます
まぁ波動は波動でここぞというときに怯みが発動したりして便利なんですがねw





特性:イリュージョン
性格:せっかち
努力値:AS252 H6

技;カウンター
  不意打ち
  ローキック
  置き土産

持ち物:気合の襷


置き土産サポートを主軸に置いた型
自分より早い相手やカウンターを決められそうにない相手にローキック
そこから置き土産という芸当が可能
ただし攻めてこない耐久型や霊にはほとんど何もできないという弱点があります;
置き土産後はズキンやシザリガーが竜舞積んだり
以前紹介した身代わりドンカラスが身代わり張ったりします
起点を作るのに優秀な1体ですが
それ故に初手で出すことが多く
立ち回りが非常に制限されるため
予期せぬ事態が起こるとこの戦法自体崩壊します;
ぶっちゃけ手持ちがバレる「イリュージョン」という特性が足を引っ張っている気がします





自分でも分かってるつもりですが

ルーラーズメンバーにも言われました

「ライさんのゾロアークは分かりやすい」

これは俺の戦法も起因してるんでしょうが

使ってて

「イリュージョン」がなければ使いやすいのに・・・

と思うことが多々あります

バレてること前提で動くと実はバレてなくてミスしたり

この状況下で相手はこの技を選択する可能性は低い!と思って動いて見事その技に引っかかったり

実は相手以上に「イリュージョン」に翻弄されてる気がする今日この頃・・・

手駒として使いきれないってことは

それだけ未熟者だということで←結論



未熟者といえば

最近ランダムでの勝率が1割程度です

まぁ半分は実験だったり検証だったりで

勝つために対戦してるわけではなかったんですが

それを差し引いても酷い結果にちょっと凹んでます

飛び膝蹴りの命中率が電磁砲より低い気がする・・・ていうか絶対低い!

「日ごろの行い」と友人は言いますが

俺そんなに日ごろの行い悪いかなぁ・・・?







今日の名言

「人」の「夢」は「儚」い

何かの漫画にあったセリフ

当時「漢字ってよくできてるなぁ」と思ったものです

その儚い夢を叶えるからこそ成功者であり偉人なんですね

俺の夢は・・・

儚く消えそうな気がする・・・













スポンサーサイト

コメント

No title

リンゴ県……この時点で出身地が同じ可能性が高いですね
ゾロアの厳選をしていたので参考にさせていただきます。
自分は②の型を作りたいと思います

Re: No title

>パティさん
コメントありがとうございます
まぁ過去記事読んでくだされば俺の住んでる所ほぼ特定されますよw

こんな型紹介でも参考にしていただけるなんて感無量です><
厳選頑張ってください~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
