スポンサーサイト


ランダム事情

前にも書きましたが

ランダムフリーでの勝率がひどい有様です

ここ1週間の成績

60戦13勝47敗

こいつぁ酷い

俺の立ち回りや読みもさることながら

運が凄まじく狂ってます

飛び膝蹴りを2連続で外したり
リフストを2連続で外したり
エッジを5連続で外したり
相手の電磁砲を3連続で食らったり
粉持ってるのにエッジ5連続で食らったり
3試合に跨って積算9連続で麻痺したり
耐えたら勝てる!って場面で急所食らったり
耐えたら勝てる!って場面で凍ったり

いや

ポケモンが運要素の強いゲームってことは知ってます

でもその確率があまりにも狂ってやしませんか・・・






まぁ愚痴はここまでにしまして

60戦色んな子を使用してみて活躍した子を挙げていきますね


1、ミカルゲ (呪い、鬼火、痛みわけ、不意打ち)
  多分最も安定して仕事をした1体
  身代わり持ちや回避UP、ガン積みした相手に確実にダメージを残す「呪い」が非常に優秀
  交代際に痛みわけや鬼火をしたりもできますが
  大抵の相手はミカルゲの不意打ちを警戒しないので面白いように決まります
  神速に頼ったカイリューやルカリオを封じ込めるのにも重要な1体です

2、サメハダー (ドロポン、冷B、アクジェ、守る)
  守るとアクジェの使い分けでうまい具合に相手を翻弄できました
  一応ミカルゲとセットで呪いターンを稼ぎつつ加速を発動させるという狙いもあります
  持ち物は襷より火力を補う珠や電磁波、毒対策のラムの方が使い勝手よかったです

3、グラエナ (前歯、欠伸、不意打ち、カウンター)
  対物理の最終兵器と言っても過言じゃないほどの活躍ぶりです
  ドラゴンや格闘はかなりの確率で殴ってきてくれますね
  襷カウンターと違って連続攻撃に強い、ステロや天候ダメを気にしなくていい点が大きいです
  
4、ヤミカラス (電磁波、威張る、イカサマ、羽休め)
  狂運下でもそれなりに活躍してくれた1体
  この子だけで3タテ決めて勝てた試合もあるほど(切断率も非常に高かったけどw)
  イカサマを警戒してないのかこの子の前で殻を破るプレイヤーが多かったのが印象的です
  ただ所詮は運ゲなので安定しないのがデメリット
  
5、マニューラ (猫騙し、礫、リフレクター、ローキック)
  以前紹介した壁張りマニューラ
  壁を張り、襷を潰し、素早さを下げる 
  この作業を忠実にこなしてくれます
  ただ以前紹介した際の「凍える風」を「ローキック」にしたため
  ゲンガーを初めとした霊に対しては弱くなってしまいました;
  鋼に対する牽制と威力を考えて変更したんですがどっちがいいか迷いますね



こんな感じですかね

悪タイプで強いと言われるズルズキンやドンカラスなんかは

かえって対策されてる感じでイマイチ活躍できませんでした

ズキンなんて飛び膝蹴り10回撃って6回外すくらいですからそれ以前の問題です

命中90%なんてデタラメだ!




ランダムで当たると嫌な子も統計的に分かってきました

水ロトム
火ロトム
ルカリオ
ニョロトノ(というか雨パ)
カバルドン(というか砂パ)
スイクン
サンダー
コピペロス
カイリュー
エアームド
ドープル

この辺きついですね;

格闘は意外と何とかできます

まぁさすがに3匹とかだときついですが^^;

それよりも水をどうにかしないとダメですね

ダーテングのリフストが最も現実的なんですが

特攻ダウンと命中90%が痛い・・・
(もう90%は信用しない)

悪/電気タイプが欲しい(切実

ボルトロスの霊獣フォルムとか悪/電気になってくれないかなぁ(そげぶ







今日の名言

燃やして燃えないものはない

姉が分別してないゴミを俺に手渡して言った一言

当時はゴミのことだとばかり思って数年ネタにしてきたんですが

色々とやる気が出ずに腐ってた頃だったのを思うと

前後の会話からしてもあれは「心」の話でもあったのかなぁ

と深読みしてみたらなんか涙が出たとかそういうお話

姉の真意は未だに定かではないですが

俺がそう読み取ったってだけでその一言が力になるんです

うわ俺今いいこと言った!





スポンサーサイト

コメント

No title

命中90、特に飛び膝は絶対数字通りじゃないですよね
床に恨みでもあるのかってくらい床目掛けて技を…
命中100以外は全く信用できない(結局使いますけど)

Re: No title

>パティさん
命中90%の飛び膝蹴りの体感命中率 40%
命中75%の鬼火の体感命中率 95%
命中30%の一撃必殺の体感命中率 70%

もうわけがわからないよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
