

新しく育てた子

グラエナとヘルガーですが

紹介した後にいろいろ育成しましたので紹介しておきます

もうグラエナ6匹、ヘルガー6匹PTが余裕で組める・・・

262.png



特性:いかく
性格:いじっぱり
努力値:HA252 S6

技:炎の牙
  氷の牙
  雷の牙
  不意打ち

持ち物:拘り鉢巻、拘りスカーフ

威嚇により実質防御1.5倍、持ち物により攻撃or素早さを1.5倍にして弱点を突く型
もともとレントラーの型を参考に作ったんですが
意外と使いやすいです
耐久がそれなりにあるので
個人的にはスカーフより鉢巻を推します
地味に1割の状態異常と怯みが美味しい^q^





特性:じしんかじょう
性格:ようき
努力値:AS252 H6

技:不意打ち
  炎の牙
  横取り
  遠吠え

持ち物:悪ジュエル、命の珠、襷、ヨプ、オボンなど

ブロ友であるへちゃむくれねこさんの「遠吠えグラエナ」を参考にした型
置き土産や欠伸で積む起点を作ってからジュエル不意打ち→自信過剰
というのが理想の動きです
不意打ち警戒で積まれそうなら横取り
交換されそうなら遠吠えで更に火力を上げたりできます
積む起点さえあれば普通に3タテもしてしまうイケメンさんです
ぶっちゃけ剣舞アブソルでやれって話ですがね・・・





特性:いかく
性格:わんぱく
努力値:HB252 D6

技:怒りの前歯
  不意打ち
  毒毒
  守る

持ち物:食べ残し

物理相手に毒毒と守るで削り殺す型
毒のダメージが増えて交代しそうなときに前歯を挿し込んだり
守ると前歯のタイミングをずらしたりと
相手を翻弄できます
毒+前歯は自己再生や羽休め持ちにも競り勝てるのが大きいですね
うまくハマればかなり強いです
嫌がられますけど^^;

飛行統一の方に許可戴いたのでこの子のBV挙げておきますね
15-28740-94653




229.png



特性:はやおき
性格:ひかえめ
努力値:CS252 H6

技:悪の波動
  大文字
  オーバーヒート
  目覚めるパワー(草66)

持ち物:拘りスカーフ

スカーフヘルガーが強いという噂を聞いて作ってみた型
特性早起きなのが残念ですが
めざパ厳選がめんどくさかったので妥協しました(死
めざ草は水/地に対して撃ちますが
正直ランダムで使用したのは1回きり(vsトリトドン)です;
おそらく一番の脅威は先制悪波動で怯ませられることだと思います(`・ω・´)





特性:もらいび
性格:ひかえめ
努力値:CS252 A6

技:悪の波動
  大文字
  不意打ち
  ニトロチャージ

持ち物:命の珠、襷、達人の帯、風船など

スカーフを使用せずニトロチャージで素早さを補う型
物理相手に出してカウンターを警戒させたり
ハッサムなどに出して炎技を警戒させて交代させ
その隙にニトロチャージで素早さを上げてから暴れるのが理想
他にも
HPの少ない相手に不意打ちをチラつかせて交代させたり
置き土産や欠伸サポートでももちろん使えます
積める機会は案外多く
珠を持っているため火力も申し分ありません
ただし相手の貰い火には注意





特性:きんちょうかん
性格;おくびょう
努力値:CS252 A6

技:大文字
  不意打ち
  目覚めるパワー(草68)
  鬼火

持ち物:襷、達人の帯、風船など

緊張感を利用してオッカ潰しをメインにした型
他にもめざ氷(70)の個体がいますが
考えてみたら氷4倍のドラゴンは素で抜けないのでほとんど使用してません
一応ラム貫通鬼火も撃てますが
この子が倒れた瞬間ラムが発動するのであまり意味は無いですね・・・
↑のニトロ型が案外使えたのでニトロでも搭載しようかなぁ





グラエナもヘルガーも大分型が増えましたね

他にも構想している型はいろいろあるのですが

育成意欲がなかなか沸かない
ボックスの空きが少ない
一目でどの型かわからないので選出するとき面倒

というヘタレな理由で構想のみとなっております

育成してる間に別の型を思いついてキリがないってのも理由・・・

大半はネタですが^q^







今日の名言

人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」。七文字で言えば「身のほどを知れ」。

確か徳川家康の残した言葉

この言葉叩きつけてやりたい連中が溢れかえっている気がします

俺もそんな一人ですがね










コメント

No title

おお、育成お疲れ様ですw
グラエナは色々型育成してもあとあと考えると
「あれ、これ他のやつでやればよくね()」みたいになっちゃう型が多くてw
それでもグラエナが好きだから使っちゃうんですけどねww
ヘルガーは緊張感をどう使えばいいのかまだはっきりしてなくて
僕はそこまでちゃんとした型持ってないですw
BW2で悪の波動技マシン帰ってきてくれたら、使いやすくなるとは思うんですがねえw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
