

BW2に望むこと

BW2の発売まで1週間切りましたね

正直教え技があるかどうかもまだわからないBW2より

28日発売のカルドセプト3DSの方が楽しみで仕方ないんですが・・・

新しいクリーチャー能力「雪辱」が今までの戦略をすべてひっくり返しそうで

オラァワクワクしてきただ!


BW2に教え技、あるいは遺伝技が追加されているとして

悪ポケに欲しい技をリストアップしてみましょうか


ブラッキー
イカサマ、ミラーコート

イカサマとか相性よさそうなのに、むしろ何で覚えないの?
高い特防を利用してミラコとかできたらいいのにな
そんなことよりしっぺ返しの仕様を元に戻すとか
夢特性「精神力」を強化するとか
望むことが多すぎて書ききれない


ヤミカラス、ドンカラス
熱風、馬鹿力、エアスラッシュ、暴風

第4世代の教え技はもちろん、高火力特殊飛行技も欲しいですね


ヘルガー
悪の波動、フレアドライブ、ワイルドボルト、地ならし

悪波動くらい自力で覚えて欲しい
フレドラ、ワイルドV、地ならしは・・・
ウインディが覚えるならヘルガーも覚えたっていいでしょ!?
インファとか神速なんていらないからせめてこれくらいは・・・


バンギラス
3色パンチ

3色パンチと緊張感が両立できれば使いたい型があるんですよ


グラエナ
追い打ち、馬鹿力

追い打ちは本当に欲しい(切実
それさえ叶えばもう贅沢言いませんお願いします
でもあわよくば馬鹿力とかくれてもバチはあたらないよ!
カウンターは下手に解禁されると読まれやすくなるのでいらないです


ダーテング
熱風、暴風

天狗って言ったら「風」だろうに何故覚えないのかが不思議
その両手のウチワは何のため?


ヤミラミ
重力、トリックルーム、呪い

悪戯心からの重力やトリルサポートが欲しい
戦略の幅が一気に広がります
呪いは変化技扱いなので先制で出せるはず
場合によっては鬼火より凶悪です


サメハダー
悪の波動、思念の頭突き

加速と両立したい技ですね


ノクタス
追い打ち、ウッドハンマー、アームハンマー、3色パンチ

すり替えや金縛りからの追い打ちを決めたい
あの「腕」ならウドハン、アムハンくらい覚えても良さそうじゃない?


シザリガー
アクアジェット、不意打ち

どちらかがあるだけで大きく化けると思います
せっかくの適応力なんだから先制技覚えて欲しいなぁ


アブソル
高速移動

せっかく火力があっても素早さがイマイチだったので
Sが上がればその分耐久調整もしやすいですしね


スカタンク
特になし

技より夢特性を何とかして欲しい
「するどい目」が相手の回避率も無視してくれればいいのに・・・


ミカルゲ
リフレクター、光の壁、マジックコート、トリックルーム

覚えそうで覚えない技の数々
壁が張れるだけで悪パにはかなりありがたいんですがね


ドラピオン
不意打ち

覚えそうで覚えない


マニューラ
不意打ち、氷柱落とし

覚えそうで覚えないその2


レパルダス
すり替え、アクロバット

悪戯心が解禁されたらすり替え覚えて欲しいですね
アクロバットは見た目的に使えそうな気がする
軽業ジュエルアクロバットができたら格闘にプレッシャーを与えられますね


ワルビアル
不意打ち

なんだかんだで便利な不意打ち
自信過剰型との相性もいいですしね


ズルズキン
マッハパンチor不意打ちorフェイント

やり過ぎな気はしますが
猫騙し以外のなんらかの先制技があると便利
悪自身の首を絞めることになりかねませんがね;


ゾロアーク
大文字、先取り

火炎放射じゃやっぱり物足りない
先取りはこの種族値や特性と相性抜群だと思うんですがね


キリキザン
不意打ちとステロの両立

不意打ちとステロは是非両立したい


バルジーナ
フェザーダンス、追い打ち、凍える風

耐久を生かして物理を流しつつ追い打ち
なんてことができたらいいな
こご風は岩石封じより使えそうなのでこっちが欲しい


ジヘッド
地震

これがあるだけでかなり救われる


サザンドラ
10万ボルト

雷が欲しいなんて贅沢は言いません
でも10万ボルトくらいは欲しい
大抵氷技を持っている水ポケに一泡吹かせたい





こんな感じですね

まぁ全ては希望であり願望であり妄想なのですが・・・

1匹くらい叶えばいいなぁ

あとは永続天候を改善して欲しいですね

天候を持続させる岩(湿った岩とか)が完全にいらない子状態

天候関係の特性を増やしたこともあって

確実にバランスを欠いた状態と思ってるのは俺だけじゃないはず

何とかして欲しいものです

あ、バークアウト技マシンは解禁されるかもですね

期待



前回早足グラエナの考察しましたが

「先取り」の仕様をちゃんと把握してなかったようで・・・

先取りって

相手の出そうとした技を「1,5倍」でこちらが使う

って仕様なんですね

つまり前回の先取り逆鱗なんかは

遠吠え積まなくてもあの威力なのであって

遠吠え積んだ状態なら

耐久特化でもない限りほぼ落とせるってことですね

てことは

奮い立てるバトンでCを上げたグラエナの先取りで倒せる範囲もグッと広がります

特殊グラエナ・・・ありかな?






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
