

大会三昧

先日行われたととさん主催の大会

俺は2勝3敗で予選落ちでした

ちなみに負けた3試合は全て 0-3 の惨敗( ゚∀゚)

新しく育てたIGレパルダスを起点にしたPTだったのですが

この子が機能しないとあっという間に惨敗コース確定になるっていうね

ただしちゃんと機能すると強いです

ちょっとした博打ですね

悪統一の戦法はその「博打」の積み重ねでできています

7割型外すけどね!



さて

ルーラーズでも大規模大会が開催されています

詳細は以下

ー2012年、最大の闘いが幕を開ける!ー

「ルーラーズBWリーグ」開催決定です!ヒャッホ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

今大会の説明をいたします!

1.基本ルール
基本ルールはルーラーズの基本ルールにのっとって行います!

2.対戦形式について
対戦形式について説明します。参加者はそれぞれB-グ、Wリーグに分かれての総当たり戦となります。なお同じリーグの方一人ずつと3試合行っていただきます。そしてリーグ戦は前半戦と後半戦とわけて行います。その間に交流戦(BリーグWリーグの方たちが総当りになる)を開催します。

・参加者はBリーグWリーグに分かれる
・総当りで一人ずつ3戦闘う
・前半戦・後半戦と分けて行う

★交流戦について
交流戦はBリーグの方とWリーグの方がそれぞれ2戦ずつ闘ってください。なお、交流戦にも順位を付けたいと思います。勝率が最も高い方が優勝とします。

そしてまだ終わりません!リーグ戦終了後今度は総合優勝者を決めるためのBWクライマックスシリーズを行いたいと思います!クライマックスシリーズは各リーグの順位の上位者を対象に行いたいと思います。クライマックスシリーズについての参加人数も後日調整します。なおトーナメント形式で行います。

3.大会日程
大会の受付は10/6の21時までとします。本戦は10/7より開催します。かなり長い期間の大会になりそうです。念のためカフさんの許可を得て、今大会に参加される方に限り10月分の対戦報告免除とさせていただきました。

各リーグ前半戦10/7 0時~10/14 21時まで

交流戦 10/15 0時~10/22 21時まで

各リーグ後半戦 10/23 0時~10/30 21時まで

BWクライマックスシリーズ 未定

クライマックスシリーズに関しては出場条件を満たした方々と相談の上日程を決めたいと思います





俺は野球とか全く知らないんですが

ほぼ同じシステムらしいですね

総当りで1人につき3試合

かなりの量の対戦をこなす事になりそうです


さっそく昨日虫統一の方と対戦しました

1戦目 惨敗
2戦目 惜敗
3戦目 辛勝

ってとこですかね

思いの外ガモスがキツかったです

触れたら火傷、文字で火傷ってヒドイと思いませんか・・・

この対戦ではIG強化期間に育成したヤミカラスや

上でも使ったレパルダスを使用しました

ハマれば強いですね

ハマれば・・・

ちなみにまだまだ育てたいIGがいるので

IG強化期間は続行です

大会と平行して育てて行きますよ!

まぁぶっちゃけ直接的な戦力にはならないので

いくら育てたところで強くなるわけではないんですがね

使って楽しい

これが一番大事だと思ってます


俺にとって楽しいって事は相手にとってはこの上なくうざいんでしょうねぇ・・・
(うざいだけであって強くはないあたりがまた厭味ったらしい)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
