スポンサーサイト


手持ち紹介⑩だっけ? ヤミカラス

昨夜行われたBWリーグクライマックスシリーズ優勝決定トーナメントは

おこめさん(虫統一)の優勝で幕を閉じました

おめでとうございます!



さて予告したとおり手持ち紹介いきますか

ヤミカラス大放出回





198.png



特性:いたずらごころ
性格;おだやか
努力値:HD252 B6

技:イカサマ
  威張る
  電磁波
  羽休め

持ち物:輝石


典型的ないばサマヤミカラス
特に説明は要りませんかね^^;
運次第ではこいつで3タテも可能です
今大会では後半戦で活躍してくれた個体です





特性:いたずらry
性格:おだやか
努力値:CD252 H6

技:瞑想
  熱風
  めざパ飛行70
  羽休め

持ち物:輝石


瞑想積み特殊アタッカー
対虫を意識してますが選出の機会はそれほど多くないです;
欠伸や置き土産サポートから瞑想を積めればなかなかの強さを発揮します
大会では草統一の型に使いましたが火力足らずでしたね;

 



特性:いたry
性格:慎重
努力値:H236 B22 D252

技:身代わり
  ナイトヘッド
  威張る
  追い風

持ち物:光の粉、輝石、オボンなど

HP4n+1調整の身代わり追い風型
もともと身代わり→追い風してそのターンに退場できれば十分な仕事なのですが
相手が補助技を使ったり交代したり攻撃を外したりしてくれたら本領発揮
混乱による行動制限と粉の回避でナイトヘッドする機会が増えます
この子も運次第では追い風することなく3タテしたりします
威張るが羽休めになった別個体もいますが役割は一緒です
前半戦で活躍したヤミカラスは全てこの型です





特性:IG
性格:図太い
努力値:H236 BDS調整(忘れた

技:身代わり
  イカサマ
  威張る
  日本晴れ

持ち物:光の粉、輝石、熱い岩など


HP4n+1で身代わりするのは③と同じですが
こちらは天候変化が目的(主に対雨)
後続に葉緑素ダーテングを置いて
雨下の水ポケや砂下の岩、地面を相手にするという流れです
かなり前から育成してた子なのですが
某悪統一の方の動画を見てふと思い立ちまして
技構成をちょっと変えて大会で使用してみました
水統一の方に見事刺さりましたね
これはいずれ「悪晴れパ」として別枠で紹介したいですね





他にも何匹かいますが

大会で使用したヤミカラスはこんな感じです

ヤミカラスに限ったことではありませんが

悪戯心のポケモンは元々優秀な補助技が豊富なので

考えれば考えただけ型が浮かびますね

それが実際活躍できるかどうかは別ですが・・・(何かあったらしい



話は変わりますが

昨夜優勝決定戦が終わった後

次に育成する子を抽選で決めるということになったんですが

俺が次に育てる子は

スカンプー

に決まりました

ちょっと予想してなかったのでかなりビビりましたが

種族値や技と睨めっこしました所

なんだ案外使えるじゃないか!

今後スカンプー流行り出したらそれは俺の影響だな(まずない




 






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
