

悪500以下パ(自分用メモ)

悪500以下パとは

種族値合計500以下の悪ポケで構成したPTです

最近ハマってます

ちなみに適応されるポケモンは

ヘルガー  500
ドラピオン 500
キリキザン 490
ズルズキン 488
ミカルゲ  485
ダーテング 480
スカタンク 479
ノクタス  475
シザリガー 468
アブソル  465
サメハダー 460
レパルダス 446
ニューラ  430
グラエナ  420
ジヘッド  420
ヤミカラス 405
ヤミラミ  380
バルチャイ 370
ワルビル  351
ズルッグ  348
コノハナ  340
コマタナ  340
デルビル  330
ゾロア   330
スカンプー 329
キバニア  305
モノズ   300
メグロコ  292
チョロネコ 281
ポチエナ  220


ついでに適応外

バンギラス 600
サザンドラ 600
ブラッキー 525
マニューラ 510
ゾロアーク 510
バルジーナ 510
ワルビアル 509
ドンカラス 505



見てお分かりの通り悪/飛行はヤミカラスのみとなり

対格闘、特にローブシンをどう処理するかが一番の課題です

ドンカラスのブレイブバードには頼れません

ブラッキー、バルジーナと高耐久2匹が抜けたり

悪/霊やズキンと相性のいいゾロアークも使用できません

ブラッキーのバトンによる火力補助も封印です


こうして縛って行くと彼らの力がどれだけ偉大だったかがよく分かります

そして500以下のメンバーで彼らの代わりとなるような構成、サポートを考えるのが

すごく楽しいです

その過程で新たな戦法を思いついたり

今まで日の当たらなかった子の運用法を思いついたり

色んな発見があります


ランダムに潜って20戦ほどした感想としては

まだまだ通用しないけど改善次第で十分戦っていける

って感じですね

俺のプレイングが未熟なせいもありますが

6勝14敗(切断が4回

まぁ勝つよりも楽しむためのPTですね






話は変わりますが

イバンの実が解禁されましたね http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/xc2012/

ぶっちゃけ悪にとっては脅威でしかないんですが
(虫の知らせ+イバンでさざめきとか(((( ;゚д゚)))

せっかくもらえるなら持っておいて損はないですよね

登録しておくかなぁ・・・















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【悪500以下パ(自分】

悪500以下パとは種族値合計500以下の悪ポケで構成したPTです最近ハマってますちなみに適応されるポ
プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
