

悪ポケ勝手にランキング

2012年ももうすぐ終わるので

悪ポケを勝手にランキングしてみました

一応友人やチームメンバーに話を聞いたりしましたが

随所に俺の独断と偏見が入ってます(ドヤァ



悪タイプの強ポケと言えば

1位 バンギラス
 
2位 サザンドラ

3位 ドンカラス、ヤミラミ

意見:バンギサザン以外は中堅ってイメージだなぁ


悪物理アタッカーと言えば

1位 キリキザン

2位 ドンカラス

3位 ズルズキン

意見:悪は物理のイメージが強い 
   不意打ち使いはみんな物理ATでいいよ(投げやり


悪特殊アタッカーと言えば

1位 ゾロアーク

2位 サザンドラ

3位 ヘルガー

意見:特殊で思い浮かぶ子は=両刀なんだよなー


悪両刀アタッカーと言えば

1位 ドンカラス

2位 アブソル

3位 サメハダー、サザンドラ

意見:アブソルC低いくせに両刀できるって何者だよ
   (逆にそうしないと活躍の場が狭まるから無理矢理なんです)


悪の耐久ポケと言えば

1位 ブラッキー

2位 ズルズキン

3位 バルジーナ、バンギラス

意見:ブラッキー硬すぎワロエナイ・・・


悪の嫌らしいポケと言えば

1位 ヤミラミ

2位 悪戯心全般

3位 ブラッキー、イリュージョン

意見:悪戯心の嫌らしさは群を抜いている


カッコいい悪ポケと言えば

1位 キリキザン

2位 アブソル

3位 グラエナ、ゾロアーク、ブラッキー

意見:悪ポケはみんなカッコイイです!


不遇な悪ポケと言えば

1位 ブラッキー

2位 アブソル

3位 するどい目()

意見:ブラッキーの弱体化っぷりは本当に不遇と言わざるを得ない


使いこなすのが難しそうな悪ポケと言えば

1位 ブラッキー

2位 グラエナ

3位 アブソル、レパルダス

意見:補助技がメインになる子は使いづらそう


舐めてかかったらめちゃ強かった悪ポケと言えば

1位 ヤミラミ

2位 バルジーナ

3位 悪毒勢、悪草勢、グラエナ

意見:基本悪ポケは舐めてかかったりしない、何してくるか本当に分からないから
   読み間違えると酷い目に遭うって意味では全部該当する





こんなとこですかね

ご意見を下さった皆様ありがとうございました

これからも悪ポケをよろしくね!


コメント

No title

大体同意できる内容ですが、不遇悪ポケは種族値合計500の鋭い目の一強でしょう(笑)

火力・素早さ・耐久力・技のレパートリー全てが不足していて良いところが無い。弱点1つのみも特別やれる事が無いのでだからどうした状態という。そして鋭い目。鋭い目。鋭い目。
私的ですが悪最弱ポケモンです。本当にありがとうございました・・・

イカサマがなかったらブラッキーも相当でしたが、環境には合ってないけど強化自体はされています。
アブソルも大体キザンかドンカラスで良いですが、サブウェポンの数でまだ立場は守れている感。

まぁ悪役が強すぎるのも問題があるしね!しょうがないね!

Re: No title

>vibnilさん
コメントありがとうございます

確かにドラピは悪統一では役割を持たせづらいですね
でも個人的にはそこまで過小評価はしてません
耐久に振って毒びし撒いたり叩き落としたり
最速からのねむねご吠えるは早足グラエナのそれより安定します
積みサポートと組めばかなりの抜き性能も期待できます
PTを組んで足りない穴を埋めたい時に、器用なこの子は結構重宝しますよ
活躍してるかと問われると返答に困りますが・・・^^;

ちなみに不遇な悪ポケ1位がブラッキーなのは
聞いた人全員が口をそろえて「ブラッキー!」だったからですw
悪に限らず全ポケの中でもトップクラスだそうですorz

アブソルは
あたかも「特別なポケモン」臭を漂わせ、見た目もカッコいいのに
微妙な種族値と特性で全く使われていない点が不遇だという理由でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
