スポンサーサイト


絶好調の年初め

2013年になりましたね

喪に服している為新年の挨拶は控えさせていただきますが

今年もだらだらと下らない記事を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします


さてタイトルにもありますが

なんか今年に入ってからランダムフリーの勝率が絶好調です

グラエナ ゾロアーク ズルズキン ミカルゲ バルジーナ サメハダー

このPTで現在30戦行いましたが

30戦23勝7敗

絶好調です

気合玉や鬼火、ドロポンなどの命中不安技もちゃんと当たりますし

乱数でHPが一桁残って反撃できたり

ナイトバーストの命中ダウンで避けまくったり

運が良すぎて怖いです

多分冬休みの小学生なんかも潜ってるでしょうからガチパに当たる率も低くなってるんでしょうけど

それでもサザンドラ抜きで勝率8割は今までありませんでした

ひょっとしてこの構成ベストバランスだったり・・・!?

とりあえず自分用のメモとしても晒しておきます
 

グラエナ
腕白HB威嚇ゴツメ
前歯/不意打ち/欠伸/カウンター

ゾロアーク
臆病CSイリュージョン帯
ナイトバースト/火炎放射/気合玉/めざ岩

ズルズキン
陽気AS自過剰ラム
ドレパン/竜舞/思念/冷P

ミカルゲ
慎重H調整BDすり抜けオボン
不意打ち/呪い/鬼火/痛みわけ

バルジーナ
意地っ張りSガッサ抜き調整AH砕ける鎧鉢巻
ブレバ/イカサマ/ボーンラッシュ/とんぼ

サメハダー
うっかりCS加速襷
ドロポン/冷B/アクジェ/守る



ミカルゲとジーナの活躍が目を見張ります

ゾロアークがこの2匹に化けて出ると高確率で挑発や拘りトリックが来る点もミソ

あとズキンの思念がかなりの活躍

格闘技を受けに来た格闘や毒に刺さる刺さる

サメは守るとアクジェ両方あると読み合いに強いです

ミカルゲの鬼火や呪いのダメージを守るで稼いでアクジェで落とすのが鉄板

グラエナは今更説明不要ですね


この砕ける鎧鉢巻ジーナは思っていたよりずっと使い勝手が良く強いです

今度しっかり紹介しようと思ってます




12月にIG封印してみたら

IGに頼らなくても十分強力なPTが組めることが実証できましたね


このPTで潜る前に

悪単統一
グラエナ ブラッキー アブソル レパルダス ゾロアーク ゾロア

で潜ってみましたが

15戦2勝13敗

で散々でした( ゚∀゚)

しかしこのPTで一番活躍したのは

今までほとんど見向きもしなかったアブソルだったんですよ

おかげでアブソル見直すことができましたね

あの子はやる時はやる子


何が言いたいのかというと

たまにルールで縛ってその中でどうしようかってのを考えると

色んな発見があるし経験になるよ って事



え?

500以下パ?

500以上の子の偉大さを痛感できましたよ(遠い目

まぁ勝ち負け以上に面白かったですがねw





スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、いつも楽しくよませてもらっています。


ミカルゲって両受けでも普通に使えるんですね、とても参考になりました!

悪単統一・・・本当にやったんですね・・・・・・!



それと初コメントで図々しいのですが、私も

http://blogs.yahoo.co.jp/yagiusagiaa

というブログをやっているのですが、どうか私と相互リンクを張ってもらえないでしょうか。

まだまだつたないブログですがお願いします。


長文失礼しました。
では

Re: No title

> ウサギさん

コメントありがとうございます
悪単統一、やってみましたがダメでしたw
本気でやるならそれ用に育成、調整したメンツじゃないと通用しないでしょうね

ブログリンクの件ですが
こんなのでよければ喜んで相互リンクさせて頂きます
これからもよろしくお願いします

No title

こちらからお願いしたのに遅くなってしまいすみません


リンク作業完了しました
これからもよろしくお願いします

本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
