

フェアリーねぇ・・・

ポケモンXYの新情報が発表されて1週間経ちましたね

今更記事にするこの体たらく(いつものこと


大分前から予想を立てられたり情報リークされたりしてたので

そんなに驚きはしなかったんですがね

まぁめざパの判定の問題があったので

「はぁ?新タイプ? ねーよwww」

とか思ってました( ゚∀゚)


さてこのフェアリータイプ

ドラゴンに対して効果抜群ということだけ発表されましたが

事前のリーク情報では

悪タイプにも抜群

ってことになってるんですよねぇ

確定事項ではないのであくまで「噂」程度の信憑性しかありませんが・・・

もしそうならちょっとゲーフリに殴り込みをかけるレベルですな

これ以上悪タイプを虐めないでくれと(号泣


一応サーナイトvsサザンドラの動画が公開され

その中でフェアリー技「妖精の風」をサザンが受けた時のダメージを計算して検証すると

4倍ダメージである可能性は低いとのことなので

フェアリー→悪への攻撃は等倍

の線が濃厚ですが・・・



フェアリータイプ追加の発表の他にも

新ポケモンの紹介や

6文字の名前の解禁など

色々と情報が開示されましたね

でもね

まだ悪タイプのポケモン出てないよ!!! 

巷ではイベルタルが悪タイプなんじゃないかとか言われてるけど

伝説ポケモンで出されても対戦で使えないから意味無いんだよなぁ(´・ω・`)

アブソルが進化して悪/フェアリーとかになったりしてもいいんだよ?(妄想

それにしても今作は今までの規則を打ち破るものが多いですね

初の5文字タイプ

初の8文字技名

初の6文字ポケモン

・・・てことは

初の4段階進化とか出るんじゃない!?(妄想

3タイプ複合とか来たりしちゃう!?(それはない

いやぁ期待が高まりますね



ちなみに互換が切れるんじゃないかという話も出てますが

個人的には

今年の映画でミューツーのフォルムチェンジが確定してて

かつ前売り券で特別なミューツーが配布されることを考えたら

XY発売のタイミングを考えても

互換が切れることはないと思うんですがね

XYに送ると名前が6文字に → ミュースリー 

って可能性もあるわけで・・・

ただし俺の予想はよく外れる!(重要





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
