

ちょっとだけPTを晒す

夏ですねー

学生のみなさんは夏休みとかいう期間に入ったそうですが

俺には何の事を言っているのかよくわかりません

1ヶ月以上休みが続くってこのご時勢そんな馬鹿な話あるわけないでしょwww



さてTypeRulersRunLace(TRRL)ですが

結果は以下の通り


1週目 勝[10] /負[8] /切[2] 7位
2週目 勝[10] /負[12] /切[3) 4位
3週目 勝[10] /負[11] /切[3) 1位
4週目 勝[10] /負[13] /切[2) 1位

更にラスト3日間はボーナスでそれぞれ報告が可能&フレ戦で勝てば勝ち数+3というルールが追加されまして

30日 勝[11] /負[4] /切[0) 1位

という結果で終了しました


うん、俺負けすぎだわ

まぁいろんな子を使ってみたくて「勝てるPT」で固定してたわけじゃないので・・・(言い訳

それでも1ヶ月のうちにこれだけ対戦したのは初めてだったので

現環境で一番勝率のいいメンツというのは大体決まってきましたね

ということでメモがてらちょこっと紹介








グラエナ@ゴツゴツメット
性格:腕白 特性:威嚇
不意打ち/怒りの前歯/欠伸/カウンター

物理受けカウンターがよく刺さります
砂ダメや襷持ちで安心しているバンギやガブ、ハッサムが面白いように狩れます
選出自体はそこまで多くないですが相棒枠なので外す気はない!


ドンカラス@飛行ジュエル
性格:陽気 特性:自信過剰
ブレイブバード/馬鹿力/不意打ち/身代わり
  or
@気合いの襷
性格:意地っ張り 特性:不眠
ブレイブバード/馬鹿力/不意打ち/追い風

物理アタッカー代表
ガッサ、ブシンを初めとした格闘はもちろん
苦手な水耐久をゴリ押しで狩ったりします
不意打ち透かし読みで身代わりが張れれば3タテ無双も可能
追い風型は追い風後襷で耐えてブレバで退場
後続サポートの意味合いが強いです


ゾロアーク@拘り眼鏡
性格:臆病 特性:イリュージョン
ナイトバースト/火炎放射/気合球/めざパ岩

特殊アタッカー代表
ナイトバーストの命中ダウンは地味に便利
めざ岩はガモス、ヤンマによく刺さります
イリュージョンはバれてるかと思いきや意外とみんな騙されてくれます


ミカルゲ@オボン
性格:慎重 特性:すりぬけ
不意打ち/鬼火/呪い/痛みわけ

選出率ナンバー1
読み次第ではこいつだけで相手PTを壊滅させられます
身代わり貫通100%必中の呪いはほとんど警戒されないので刺さりまくりです
でも挑発、拘りトリック、アンコされると起点にされます;


ここまでの4体はだいたい確定
ここからは選択になりますかね


サメハダー@気合いの襷
性格:うっかりや 特性:加速
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/アクアジェット/守る

アクジェと守るの両立は読まれにくく便利
ただ範囲が狭く受けられやすいデメリットがあります
ドロポン外しに定評がありすぎて倦厭してますが
ちゃんと当ててくれればトップクラスの活躍ぶりだと思います


ズルズキン@ラム
性格:陽気 特性:自信過剰
ドレインパンチ/思念の頭突き/冷凍パンチ/竜の舞

竜舞を積めば無双が期待できます
鬼火や熱湯を撃たれやすいのでラムは重宝します
AS振りなので意外な技でお陀仏するほど低耐久です


ワルビアル@拘りスカーフ
性格:意地っ張り 特性:自信過剰
地震/ストーンエッジ/噛み砕く/馬鹿力

終盤の抜き性能はかなり高いです
ただし拘っている+弱点が多いせいで入れ替え戦には向きません


バルジーナ@拘り鉢巻
性格:意地っ張り 特性:砕ける鎧
ブレイブバード/イカサマ/とんぼ返り/ボーンラッシュ

アタッカーバルジーナは読まれにくくよく刺さります
猫騙し読みで出してSを上げて攻撃、のパターンが非常に有効
襷を持っていそうなサメやヘルガーとの相性がいいです


ヤミラミ@満腹お香
性格:図太い 特性:悪戯心
鬼火/イカサマ/トリック/自己再生

満腹トリックですいすいグドラや加速バシャを止めるのが主な役割
鬼火は読まれやすいので安易に撃たない方が懸命かもしれないですね
(ハズレまくるし・・・)


ヤミカラス@進化の輝石
性格:穏やか 特性:悪戯心
威張る/イカサマ/電磁波/羽休め

典型的やIGカラス
ハマればこの上なく強いですが切断率も急上昇
そもそも凶運の俺では思わしい結果は得られないことがほとんどです;


ダーテング@気合いの襷
性格:寂しがり 特性:葉緑素
猫騙し/自然の力/リーフストーム/不意打ち

水ロトム、トノ、キュウコン、ドランなど色々狩れます
しかしどうも最近ダーテングの猫騙しや自然の力(地震)を警戒した立ち回りが多くなってます
誰だよ流行らせたやつ!


マニューラ@気合いの襷
性格:せっかち 特性:悪い手癖
猫騙し/冷凍パンチ/けたぐり/カウンター

一時期流行った手癖カウンターですが今ではすっかり廃れた模様
だからこそ意外とみんな引っかかります(ソロアークとセットで)
悪技がないのでブルンゲルやシャンデラ相手に何もできない事が多々あり
悪統一にも超霊は構わず出てきます;;ヤメテ(´・ω・`)




こんなとこですかね

選択枠が多くて「勝率のいいメンツ」決まってないじゃんね

それはつまり

上記4体にほぼまかせっきりとも言えます;

そりゃ選択枠入れ替えたところで勝率上がらないわ・・・

一応選択枠も上の方ほど選出が多いんですがね

IGは泥仕合になりやすく切断も多いのでTRRLには不向きだとわかりました

それ言うとミカルゲもそうなんだけどさ・・・



この1ヶ月

多いな~と印象に残ったポケモン

キノガッサ、ローブシン、ウルガモス、ボルトロス、水ロトム、ハッサム、バンギラス、マンムー、パルシェン、ラティオス、ヒードラン、オノノクス、ユキノオー、スイクン、バシャーモ(加速)、シャンデラ、キュウコン


逆に減ったな~と思ったポケモン

ガブリアス、ニョロトノ、キングドラ、カイリュー、メタグロス、サザンドラ、ボーマンダ、ギャラドス、ゴウカザル


たまたま偏っただけかもしれませんがね

今までカモだったガブ、カイリューが減って鬼門のガッサ、ブシンが増えたのも

勝率が伸びない要因だったのかも・・・(言い訳


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
