スポンサーサイト


今日の豆知識 ?

一体何ヶ月ぶりの豆知識だろうね

しかも最初に断っておくと

豆知識ってほどの知識じゃないです

エッセイに近い感じ?



先日TVを見てたら

イギリス(だったかな?)で

浮気の原因となる遺伝子が発見され、論文が発表された

という報道をやってました

なるほど

浮気は遺伝子が原因だったんですね

そりゃ自力で治すのは難しいよね




この研究により

浮気遺伝子の有無をあらかじめ調べておけば

浮気しやすい人、そうでない人がわかるそうです

また

浮気遺伝子を抑制する薬なんかが開発されれば

浮気する可能性をかなり下げることができるかもしれません



夢があるような

呆れるような;



ちなみに俺は

浮気反対派でもなければ擁護派でもありません

ていうか

本当に心の底から好きになった人なら

心の底から信頼できる人なら

浮気しようがしまいが

どうでもいいことじゃない?

浮気を疑う、浮気が許せないってことは

その人を心から信頼してない証拠じゃないのかな?

それって自分も相手のこと裏切ってることにならないのかな?

あくまで個人的な意見ですけどね

とあるアーティストの曲の歌詞でこんなのがあったなぁ

 僕は君を信じたから
 もう裏切られることはない
 だってもし裏切られても
 それがわからないから



追記

よく男性のほうが浮気しやすいといいますが

女性は子供を宿した瞬間

それよりも優秀な子供を宿そうと

体が次の準備を始めるんだそうですね

要するに

子供を宿す度に

本能的に次の男性を求めようとするんだそうです

男性が自分の遺伝子を残そうと多くの女性を求めるのと同じで

生物的な役割を果たすための生理現象ですね

ま、これはもう浮気遺伝子とか関係ない理論ですけどね

浮気に関しては他にもいろんな理論がありますけど

遺伝子の発見で今後いろいろ面白い展開にはなりそうですね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
