

節分

今日は節分ですね

世間では

豆を撒いたり恵方巻き食ったりしてるんだろうなぁ


思い返してみると

豆を食った記憶はあるけど

豆まきした記憶がないんですよね・・・

多分小学校とかでやってるんだろうけど

どうも思い出せない

これでもかってくらい大量の落花生を食って鼻血だしたのだけは思い出した;

あ、りんご県民は節分といったら落花生です

殻に入ったまま投げて

拾って殻を割って中身を食べます

なんで落花生を投げつけるのか

それは鬼がピーナッツアレルギーだから!



・・・っていうのはウソだと思います

友人が適当に言っただけだと信じたい



スーパーに行ったら大量に恵方巻きが売ってました

ここぞとばかりにぼったくり価格で!

俺はそんな策略になんか乗らないぞ!

と言うわけで

俺の晩飯は宅配ピザです

半額券あったから使わないとねヽ(´ー`)ノ

せっかくなんで

恵方を向いて食べようかと思ったんですが


西南西ってどっちだああああ!


ただでさえ東西南北すらはっきりしないのに
(日の出と日没の方向からおおまかな方角はわかるけど^^;)

西南西とか微妙な方向がわかるはずもなく・・・

仕方がないので

デスクトップと睨めっこしながら食べました

「無言で食べる」ってあたりはクリアしたぜ!

だからなんだって感じだが;






帯状疱疹は快方に向かってます

完治するには後2週間くらいかかりそうですがorz



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
