

なりきり大会まとめ

前回ちらっと告知した

ジムリーダー&四天王なりきり大会の結果報告です

俺が選んだのはカリンです

PTは

ブラッキー、ヘルガー、マニューラ、ドンカラス、ミカルゲ、アブソル



1回戦 vsカスミ

アブソル、ブラッキー、マニューラ 
      vs 
スターミー、ラプラス、ヌオー

最初のガン攻めと後半の耐久ジワジワ削りで
まさにワイルドでタフな悪ポケモンを見せることができました
3-0で勝利



2回戦 vsエリカ

ヘルガー、ドンカラス、マニューラ
      vs
フシギバナ、ユレイドル、ユキノオー

ヘルガーでフシギバナ突破
ユレイドルで倒された物のスカーフドンカで突破
自信過剰も発動しほぼ勝ちを確信していたのですが
ノオーの先制の爪発動
そのままドンカもマニュも1撃で倒され敗北
運も実力のうち・・・ってね・・・orz



番外編 vsタケシ

ミカルゲ、ドンカラス、マニューラ
      vs
イワーク、ゴローニャ、カブトプス

ステロを撒かれて後続の動きが封じられるという失態
マニュのけたぐりで挽回しますがカブトプスには威力が足りず惜敗



番外編2 vsカミツレ

ブラッキー、アブソル、マニューラ
      vs
ゼブライカ、シビルドン、デンリュウ

トナメ優勝者のカミツレさんと番外バトル
デンリュウの静電気に仕事され大苦戦
マニュで挽回していきますがゼブライカのオーバーヒート炸裂
ここで諦めたんですがHPがギリ残って反撃
からくも勝利することができました





今回の優勝者はカミツレさんでした

ちなみにキャラなりきり部門の優勝者はキョウさんでしたフォフォフォ
(一番なりきってると思う人に投票という形で決定)

カリンには1票はいってましたね

みんなクオリティ(とテンション)が高くて投票の際には大分迷ったとのこと

票数は1票でしたがなんか俺のカリン絶賛されましたw

普段から大人の女性演じてるだろ!?とあらぬ疑いまで・・・


そんなことないわ
キャラのセリフを観察して方向性を見極めれば簡単なことよ
ポケモンも同じ
観察して見極めることはとても大事なこと
いいわね?
わかったら先へ進みなさい
あなたも必ず強くなれるはずよ
応援しているわ







イバン活用法

大分放置しちゃいましたね

でもその間にも色々育成したり検証したりしてましたよ


ってことで先月手に入れたイバンの実の活用法でも紹介してみますか

続きを読む »

第6世代に望むこと

ポケモンXYの発表があってしばらく経ちますが

今更ながら第6世代に望むことでも書きなぐりましょうか

まぁ望んだところで所詮幻想であり妄想なんですがね


続きを読む »

絶好調の年初め

2013年になりましたね

喪に服している為新年の挨拶は控えさせていただきますが

今年もだらだらと下らない記事を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします


さてタイトルにもありますが

なんか今年に入ってからランダムフリーの勝率が絶好調です

グラエナ ゾロアーク ズルズキン ミカルゲ バルジーナ サメハダー

このPTで現在30戦行いましたが

30戦23勝7敗

絶好調です

気合玉や鬼火、ドロポンなどの命中不安技もちゃんと当たりますし

乱数でHPが一桁残って反撃できたり

ナイトバーストの命中ダウンで避けまくったり

運が良すぎて怖いです

多分冬休みの小学生なんかも潜ってるでしょうからガチパに当たる率も低くなってるんでしょうけど

それでもサザンドラ抜きで勝率8割は今までありませんでした

ひょっとしてこの構成ベストバランスだったり・・・!?

とりあえず自分用のメモとしても晒しておきます
 

続きを読む »

悪ポケ勝手にランキング

2012年ももうすぐ終わるので

悪ポケを勝手にランキングしてみました

一応友人やチームメンバーに話を聞いたりしましたが

随所に俺の独断と偏見が入ってます(ドヤァ



続きを読む »

プロフィール

良以(ライ)  

Author:良以(ライ)  
2011,9.25現在

主に
ポケモン(悪統一)
日常生活
についてだらだら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

40MP
by ライ
ブロとも一覧

おまえら全員ぶっとばす

気ままにポケモン日記

Certain unifier's soliloquy

シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

はぎの気のままに日記

カバドリラティはつよい

誰が為に鍵は威張る

霊パ怨念日記

世界征服日記

ポケモン好きのブログ

ととののんきなポケモン日誌

ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ

小悪党の潜む街角
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
